homedialyliveprofiletoolssounddog

 
 
 
 


花街の面影佇む夜の四谷界隈にて
昨夜は昨年国立の「奏」の中央線Bossaでご一緒し、先日のレニー・アンドラージの公演会場で久しぶりに偶然再会したAmaduosのお2人のライブを観るために四谷イパネマへ。この界隈は花街だったこともあり、あちこち趣があるというか、何ともいえない素敵な雰囲気を醸し出している。
AmaduosはMoraさんとKaokiさんのお2人によるBossaNovaインストゥルメンタルのデュオ。とても息の合った演奏で、柔らかい音色が耳にすっと溶け込んできてなんとも心地よい。花街の面影を残した四谷の一角のバーの夜が優しく静かに更けていく。
この日はお2人のご好意で僕らも2曲演奏させていただくことに。久しぶりの演奏でしたが、完成度は別としてやっぱり楽しかった。途中からはプチセッションも始まって、遊びにきていたお2人のご友人でギタリストのTakashimaさんも入り混じってのお店のテンションにお客さんもますますヒートアップ。ちなみに僕らとAmaduosさんが一緒に合わせて演奏するのは今日が初めて。でもそこには音楽と言う共通言語があるので問題ないのだ。そんな素晴しさを改めて感じた夜だった。 MoraさんKaokiさんとイパネマのマスターのご好意で4月にライブをさせていただくことになりました。詳細は近日アップします。 Amaduosさんのライブも是非ご覧になってみてください。詳細はこちら
http://kaerukobo.com/amaduos/

2011,02,19 | Dialy | comments (2) 応援する

hanaさん:
先日はありがとうございました。
公演はもちろん打ち上げまでめちゃくちゃ楽しかったです。
3月の福生はhanaさん遠いので本当に無理しないでくださいね。
4月に四谷三丁目でも演りますので。
それにもしどっちも無理そうだとしても、その時はhanaさんちまで演奏しに行きますので安心してください!
| Hiroshi Fujino | EMAIL | 2011/02/24 11:58 AM | jTIVzrZ. |

その2曲を聞いてみたかったわよ~
そして、3月5日も楽しみです。
またまた、そちらのお店も楽しみよ!
| hana | EMAIL | 2011/02/23 10:47 PM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ