homedialyliveprofiletoolssounddog

 
 
 
 


「グレゴの音楽」ってご存知ですか?
秋晴れの気持ち良い天気の中、久しぶりに井の頭公園を散歩してきました。カメラを片手に散策を楽しんでいると、ただならぬ雰囲気を醸し出しているおじさんを発見。よく見ると側に「グレゴの音楽」と書いてあります。興味深げに見ていると、「今から演奏するから見てって」と話しかけてくれました。しばらく待っていると、「…アンプの電池が切れちゃった。買ってくるからここで待っててね。」と一言残しどこかへ行ってしまいました。その後しばらく待っていたのですが、なかなか戻ってきてくれなかったので、今回は諦めてその場を立ち去ってしまいました。

散歩のあとはいつもと同じく、お気に入りの喫茶店「Green Hill」で珈琲を飲んで帰ってきたのですが、ずっと「グレゴの音楽」が気になっていたので色々と調べてみたら、なんとあの人形のような物体も実は「夢の鳥マージャ」という楽器なのだそうです。この人形、実は8本の腕にそれぞれ楽器を持っているのですが、まさかとは思っていましたがまさかの結果でした。この癒し効果、ファンタジックな世界観、まさに芸術です。興味のある方は是非マージャの動画を見てみてください。僕はもう少し待って絶対生で見ておけば良かったと心底後悔しました。もし井の頭公園でグレゴおじさんを見つけたら、是非演奏を見ていってあげてください。

「グレゴの音楽」のWEBサイトはこちら

2009,11,12 | Dialy | comments (x) 応援する

▲ページの上へ