homedialyliveprofiletoolssounddog

 
 
 
 


届け、すいらんの空へ…
先日代々木公園でドッグランデビューをしたおゆ。この日曜は友人のN島さんご夫妻のご好意で「すいらんグリーンパーク」という、それはそれは素敵なところへ連れて行ってもらえることに。ここはとても広いドッグランがあり、レストランにはペット用メニューまで。空気もおいしいし、愛犬家にはまさに天国のような場所。
ドッグランでしばらく遊んだあと、この日は犬の50m走タイムを競う競技があるとのことで、及ばずながらおゆも参戦することに。50mなんて走ったことないけど大丈夫かな…おゆ。

おゆの順番はN島さんご夫妻の愛犬、ジュリアン君の次。ジュリアン君は颯爽と8秒台で駆け抜けパパママも大喜び。そしておゆ…心配をしているうちにスタートの合図がすいらんの空へ鳴り響く。
おゆ、走る走る!遅いけど一生懸命走ってる!がんばれおゆ!結果13秒と決して早いタイムではないけれど、無事にゴールできました。嬉しさ極まり思わず目頭には熱いものが…。
そしてみんなでレストランへ。僕らはオムライスを、ジュリアン君とおゆはホットケーキ(わんちゃん用)を。満腹になったところでN島さんご夫妻に千葉駅まで送っていただき、総武線でのんびり帰ってきました。おゆもさすがに疲れたのか家に着くと安心して寝てしまいました。いい一日だったねおゆ。N島さんに感謝するんだよ。


2010,12,20 | Bonito | comments (2) 応援する

hanaさんいつも温かいお言葉ありがとうございます。この間初めてドッグランに行った時は、おゆもどうしていいのか分からず一ヶ所でじーっとしている事が多かったのですが、今回は2回目という事もあり、前回よりもたくさん走り回っていました。

それにしてもやっぱり土の大地はいいですね。コンクリートと違っておゆの足への負担も殆ど心配ないし、何より空気の澄んだ土地で干草や土の香りに包まれながら走ることが気持ちよさそうに見えました。これからも出来るだけ自然の中で思う存分走り回れる機会を作っていきたいと思います。

はいけい、にんげんの皆さま。とても切ないですよね。ペット人気の影の部分とでも言うべき悲しい現実である事は確かです。自分らに何か出来ることは無いかと思い、バナーを張りました。因みにドイツ、イギリス、フランス、ギリシャなどの動物愛護先進国では、犬の殺処分は0だそうです。日本ももう少し進歩してくれることを切に願っています。
| Hiroshi , F | EMAIL | 2010/12/21 11:14 AM | jTIVzrZ. |

もちろん、もちろん、おゆの命を見守ります。
いつまでもいつまでも見守ります。
こんなに愛らしく走ってくる、おゆの笑顔?をいつまでも見ています。
疲れてしまってぐっすり寝ている顔も見ています。

そうしてこの命がずっと続くようにいつまでも祈ってやみません。

おゆ、かわいい!!!!!!!!!!!!!
そうやって、元気に走って来てね!

はいけい、にんげんさま を見ました。
泣けてきました。今日で3回見ました。やっぱり泣けてきました。

おゆ、私は、いつまでもあなたが健やかでいてくれるように
あなたの父さんと母さんは頑張っていることを知っています。
安心していいんだよ。頑張れ!おゆ!!!
| hana | EMAIL | 2010/12/20 11:13 PM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ