homedialyliveprofiletoolssounddog

 
 
 
 


ゴミから生まれたパラダイムシフト
今日は珍しく外は雪。こんな日は家でぬくぬくと過ごそうと思い、3月5日のLIVEに向けてギターのメンテ。と言っても特別な事は何もなく、ガットギターにいつものガリの弦を張り替えるだけ。指板をオレンジオイルで綺麗にし、ボディをGHSで軽く拭いて弦を慎重に張る。と、メンテの話はこれで終わってしまうんですが…
これこれこの袋。いつも思ってたんですが実は弦が入っているこの10cm四方の袋って素敵なデザインのものが多いんです。ちなみにこの弦はイタリア製なので袋の裏には"made in Italy"なんて偉そうな事まで書いてあります。消耗品なので今まで数え切れない数の袋を捨ててきたけど、洒落た小物や雑貨を売っているお店なんかにとっては小物用の小粋なラッピング用袋として良いかもしれない。何でも考え方次第でゴミにする人もいれば有効活用出来る人もいるってことですよね。とりあえず実用上色んなメーカーの弦は試しているので、気に入った袋はとっておいて機会があれば「洒落た弦の袋特集」でもやってみようかな。なんて。

2011,02,12 | Dialy | comments (2) 応援する

hanaさん:
ありがとうございます。
少しずつですが3月5日以外にも動きはじめたところです。
詳細が決まったものからブログでアップしていきますので
暇な時にでもまた覗いていただければ嬉しいです。

弦は本当に色々な種類があるので全部アップするのはほぼ
不可能なんですが、僕が使っている弦でかわいいデザインの
ものがあったら折を見てまとめてアップしますね。
| Hiroshi Fujino | EMAIL | 2011/02/14 11:03 AM | jTIVzrZ. |

3月5日に向けて動き出されているのですね!
楽しみです。
そして、その弦の袋もやっぱりイタリア製ですよね・・・。
なんだか、響きがステキです。
ぜひ、弦の袋特集をやってくださいませ~
| hana | EMAIL | 2011/02/13 11:01 PM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ