homedialyliveprofiletoolssounddog

 
 
 
 


Toninho Horta & Jack Lee LIVE
この日はモーションブルー横浜にて、僕にとって世界一といってもいいほど大好きなToninho Hortaのライブ。前回来日した時はバンド形式だったけど、今回はデュオスタイルというのだから楽しみでしょうがない。席は指定ではなく整理券式だったので、配布時間より早めに会場へ行きなんと2番と3番を入手!これでもうひと安心。というわけで開演までの空き時間でベイエリア散策へ。

しかし生憎の雨ということもあり、あまり遠くへ行くのも億劫なので赤レンガ内のビルズにてお茶。ビルズは以前WOWOWで観ていた「朝からウマイ!ビルの幸せブレックファスト」という番組で知り、ずっと気になっていたお店なので丁度良い機会。一番人気のリコッタパンケーキ、そしてコーンのフリッターを食べたけど、ふんわりしていてとても美味しかった。

そしていよいよ会場へ。ここからは撮影禁止なので残念ながらライブの写真は無いけど、ファンには堪らないセットリストとパフォーマンスで最高でした。何より世界的にすごいアーティストなのにビックリするほど気さくで、ライブ後も客席に出てきて会話はおろか写真やらサインやらの親睦会状態に。カメラを向けると必ず面白いポーズのサービスまでしてくれるほど。Toninhoをもっと大好きになれた素敵な夜でした。

↓スタンダードもToninhoが弾くとこんなに素敵に。


↓若かりし頃のToninhoも本当に素敵です。しかもすごいイケメン…。


2010,10,11 | Dialy | comments (3) 応援する

hanaさんコメありがとうございます!
Toninhoはブラジルのアーティストの中でも特に大好きなアーティストなので、今回会えただけでもかなりドキドキでした。ちなみに演奏は素晴らしいを通り越して、どうやってあんなすごいギターを弾いているのか目が釘付けでした。とても気さくな方で本当に楽しそうに演奏していた姿が印象的でした。僕なんかでは到底及ぶことはできませんが、心から尊敬するギタリストの一人です。

あとビルズのパンケーキ美味しかったですよ!でもパンケーキで1,400円はちょっと高いかなという気もしました…。。。
| H , Fujino | EMAIL | 2010/10/13 11:40 PM | iV95cbPg |

私は初めて聞いたのですが、うっとりと聞かせていただきました。
Moon Riverは好きな曲です。アレンジでこんなに素敵になるんですね。
良い出会いです。
ありがとうございます。

有名な方なのに気さくな方なんですね。
そこも本物だからこそなんだろうなあ。

今日はなんだか良い夢を見られそうです。

そして、リコッタパンケーキもコーンフリッターもとってもおいしそうですね~
私も今度行ったら食べたいです!
| hana | EMAIL | 2010/10/13 09:47 PM | lfVXPv1E |

その気さくな人柄やおちゃめな仕草に、音楽ファンならずとも
トニーニョを好きになってしまうのではないでしょうか。

ライブの後、せっかくなので勉強中の(拙い)ポルトガル語で挨拶してみました。
私の名前を伝えると名前を呼びながらハグ&手にもキッス!
ブラジル式の熱い抱擁で私はかなり満足でしたが、サインも欲しい。。。
生憎、そこに売ってるCDは全部持ってるし、他に書いてもらう物もなく、
今回サインは断念しました。
Fujino氏は、次のライブには持ってるトニーニョのCD全部とギターケースを
持っていってサインしてもらう、と誓ったようです。
でも生トニーニョに会えただけでも嬉しかった♪

最後に快く一緒に写真も撮ってくれました。
ステージの上でも何度もやっていたピースで!

O senhor Toninho,muito obrigada!
Você é grande homen.
Nós estamos amando você!!
| myam | EMAIL | 2010/10/13 09:48 AM | iV95cbPg |


▲ページの上へ