homedialyliveprofiletoolssounddog

 
 
 
 


できそうなものはとりあえず創ってみる
玄関のところにウォールハンガーがあると便利だなと思い、以前から色々なアンティークショップなどを覗いてみるも、サイズやデザインの縛りでなかなかこれだというものに出逢えない。そこでいっそのこと作ってしまうことにしました。ベースとなるのは世田谷のアンティーク古材屋さんで見つけたアメリカの50年代のフローリング古材。よく乾燥していて重みもあり、木材としてかなり安定している状態のチーク。完成品のアンティークウォールハンガーはかなりのお値段だけど、手頃な部品単位で買ってしまえばこっちのもの。これに同じくアンティークのワイヤーフックを取り付け、芯材センサーで芯地を探しながら壁に木ネジで止めるだけというお手軽DIY。これに同じくアメリカの50年代製のワイヤーハンガーを合わせたら殺風景だった玄関にも雰囲気が出ました。

さて、すくすくと元気に育っているおゆだけど、食事や便などの日常の健康管理を記録していくのに何か良いものはないかと探していたところ、どうやらそんな都合の良いものは無さそうだったので、久しぶりにIllustratorを起動しておゆ用の健康管理表を作りました。いくつかプロトを作り、時間軸とタスク形式の今の形になりました。項目は必要に応じてメンテできるのも自作の醍醐味です。いつご飯を食べて、いつウンチをして、薬を飲むときはいついつと、タスクがパッと見でわかるので我ながら便利なものを作ったと思います。こういうのが売ってればかなり便利だと思うんだけどな~。

2010,07,15 | Dialy | comments (2) 応援する

ありがとうございます!でもhanaさんのあんなすごいクリエイティブを見てしまうと僕のなんか子供だましですが、あったら便利だなをモットーに時間を見つけてDo it yourselfしています。お店はいくつかあるので、近いうちにメッセしますね。
| Hiroshi , F | EMAIL | 2010/07/16 10:03 PM | iV95cbPg |

こんにちは。
とっても本格的なものを作ってしまったんですね!
すごいです。センスが良いものですよね。
見栄えするものですね。
世田谷の古材屋さん、教えていただけると嬉しいです。

それと、おゆの健康管理表ですが、これは売りますよきっと。
便利そうですし、、、。売れる、絶対!

あと、健康管理表を置いてある台ですが、とってもイイです。
私の好きな感じです。
さすが~!
| hana | EMAIL | 2010/07/16 07:09 PM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ