おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

14.Setembro.19 工場夜景クルーズのめぐり
今年6月のこと、京浜工業地帯の夜景クルーズツアーに参加しました。


■ ついに念願の工場夜景クルーズ、わくわくとドキドキ。ベタな表現だけどほんとだしね。(↑この船ではないですよ)


■ こんな感じで船の中からけっこう近くで見れる


■ 船上から見る工場夜景は浮世離れ(昭和電工)


■ でっかいクレーン(三井埠頭)


■ 窓がないので海の水しぶきがけっこうかかる


■ 船内ではライフジャケットを着る。席は自由に動き回ることが出来るけど、船が揺れるので、カメラ(スマホ)を落とさないようにガチガチに注意してたので、移動&撮影はかなり必死。

私のスマホだとあんまりキレイに夜景が撮れなかったので、一緒に行った友人のちゃんとしたカメラで撮った写真も使わせてもらってます。
日中は半袖だったけど、船上では5分くらいでもう寒くなって、6月だというのにウルトラライトダウンを羽織った。もってきといて良かった~。(心配性)

ずっと行きたいと思ってたけど、なかなか計画って立てられないもんですね。人生でやりたい100のこと”的なひとつにこの工場夜景クルーズがあったのでひとつこなせて満足。
これやってみたいな、ここに行きたいな、という事があれば最近ではメモするようにしてます。でも、そのメモの存在すら忘れちゃうことの方が多いんだけど。

****************************************

今日のおまけ1


■ 工場夜景クルーズに行く前に何気なく撮った写真 @HOTEL NEW GRAND 前

■ あとからよく見たら、真ん中にロマンチックな二人のシルエットが!

今日のおまけ2


■ 夏の思い出

2019,09,14 | ふだんの手帖 | comments (0) イイかも!


▲ページの上へ