おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ギターデュオ・Amaduosのかなで
先日、アコースティック・ギターデュオ『 Amaduos(アマデュオス)』さんの
ライブに伺いました。

今回はAmaduosのお二人のギターデュオに、
パーカッショニストの井手野敦さん、ベーシストの澤田将弘さんが加わっての
バンドバージョンの2種類の編成でライブが展開されました。


■ Amaduos(アマデュオス)_Moraさん(左) & Kaokiさん(右)

曙橋にあるレストラン・ライブハウス『BACK IN TOWN』にてライブは行われ
お店は全席予約で満席。
こんな広い店内を満席にしてしまうなんてすごい!
つくづく感心してしまう私達。。。


■ マルゲリータとゴルゴンゾーラチーズのHalf & Halfピザ(うまし~)

お二人のギターデュオとバンドバージョンでさらに厚みを増した演奏と
心地良い時間が流れあっと言う間に1ステージが終了。

2ステージめが始まる前には、
何が出るかなマジシャンの吉倉太さんによるマジックショウタ~イム!
話術の面白さと目の前で起こるミラクルに感嘆し、思わず写真を撮るのも忘れ
純粋に楽しませていただきました!


■ お二人の衣装!目でも楽しませてくれるなんて!!

楽しいマジックショウのおかげで、これまたあっという間に2ステージ目の開始時間。
なんとAmaduosのお二人の衣装が変わってる~!すてき~~~
お客を楽しませる事を忘れないな~すごい!
MoraさんはMCもすごく面白く、誰からも好かれる様なお人柄のお姉さまで
私も大好きです。


■ みんなでお揃いのメヒカリTシャツを着て

ゲストミュージシャンにウエムラケイさんがヴォーカルとして参加されました。
その中でも「泳げ!メヒカリ探検隊」という曲をやられたのですが、
この曲は福島のいわき市で開催されている『ギターフェスティバル in いわき』の
テーマソングであり、いわきの町おこし活性化ソングとしてKaokiさんが作曲を
担当された曲です。作詞と歌はいわき市在住の佐藤眞理(みのり)さん(当時小学生)
が担当しCDにもなっています。


■ フカフカには目が無い牢名主

ボサノヴァ調の曲に素直でかわいらしい詩がのって、
聴いているだけで元気になれるような素晴しい曲です。
このCDの売上金は全て、いわき市復興の為に使用されるそうです。
もちろん私達も購入させていただきました。
機会がありましたら、是非聴いてみて下さい。
本当に良い曲です。

とっても楽しく、また、勉強にもなったライブでした。
また行きたいな~
たぶんそう思った方々で今回のお店も満席になったのでしょう。
もっと自分達も精進しなければ。。。!

ゲストの素敵な歌声のウエムラケイさんがうちの相方と同じ
気仙沼出身だったのは驚き。
偶然ではなくこれは必然でしょうね~

あ~咽喉が痛い~~
皆さまも風邪などひかぬよう、気をつけて下さいね。
(既にぶり返しそうな私より)

2011,11,03 | ふだんの手帖 | comments (2) イイかも!

:どんぐりさん
大人な感じでしかも
しっとりばかりじゃなく、笑いも何故かたえない、
とても楽しいライブでした。

機会がありましたらぜひAmaduosさんのライブにも
足をお運びになってみて下さい。
素敵ですよ♪

哺乳類はこの世に生を受けてからも
フカフカが好きなのでしょうか。

今年の風邪はしつこいらしいですね。
どんぐりさんもお気をつけて!
| myam | 2011/11/07 09:19 PM | iV95cbPg |

と~っても大人な感じのライブですね!
秋の夜長にぴったり・・・

素敵ですね。
ゆったりとkarasuuriさんのライブも行きたい!

でもいけないので フカフカに寄りかかりPCで聞くことにしました。
どんぐりもフカフカ大好きです。

風邪に要注意ですね。
| どんぐり | 2011/11/07 04:56 PM | mbFXVdYk |


▲ページの上へ