おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

春風のかしこ
今日は風がとっても強く吹いています。

ビュー っという轟音と窓枠のきしむ音に

おゆもずっと落ち着かず、そわそわしています。
(ごはんは食べなさい!)


■ 姿が見えない時はたいてい、

■ ここにいます(逆さおゆ、ならぬ“双子おゆ”)

この風の勢いで、夏から見て見ぬふりしていたベランダのセミの死骸が
リビングから見える位置まで移動してる。。。るし。。


■ ブラジルのアパレシーダ教会で売られている爪きり

■ 実は栓抜きも付いています(私は西荻窪 Aparecida で購入)

去年あたりから自分も“花粉症”になってしまったんだ、
と認め始めました。
今まで「自分は違う、自分は違う・・・」と言い聞かせていたのに。
本当の(?)花粉症の人を見ると、自分はすごく軽い方だと思うけど、
花粉飛散予報なども気にし出した今日この頃です。

みなさま、お加減いかがですか?

2012,03,31 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

:どんぐりさん
おっしゃるとおりで、音楽が生活に密着しているので、
子供の頃からそんな環境で育ったブラジルの方々は
抜群のリズム感を持っている様です。
環境が違いすぎますよね~
ふつ~に路上にいるおじさんとかでも
レベルがはんぱないし!!(行って見た事はないのですが・・・)
“ブラジルタイム”にも憧れます。
| myam | 2012/04/01 09:21 PM | iV95cbPg |

ナイスな爪きりです!
ホォ~そうなんですね。
生活に音楽が密着しているからですね。

変に身が構える事もなく楽器があれば弾くんですね
たたく場所があればリズムを刻む
いいなあ~
| どんぐり | 2012/04/01 01:44 PM | mbFXVdYk |

:どんぐりさん
おゆは外に焦がれる子なのです。
本当は毎日お散歩に行ってあげたら良いのですが・・(汗

爪切りと栓抜きのコンビネーション、
それはずばり、
ブラジル人がギターを弾くのに爪を切り、
弾きながらビールを飲む!
為に考えられたのではないでしょうか??

ナイスな疑問、ありがとうございます!
| myam | 2012/03/31 09:56 PM | iV95cbPg |

?おゆちゃんそこはお外が見えるのかな、
それとも 安心できる場所なの?
潜んでいるのね(笑)

面白い写真ですね、お母さんらしいです。

爪切りと栓抜き?どういう関係で1体化したのでしょうか・・・
不思議!
| どんぐり | 2012/03/31 07:31 PM | mbFXVdYk |


▲ページの上へ