おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

迎春のうらら (前篇)
あけまして おめでとうございます。
今年もおゆ 共々よろしくお願い致します。

12月31日から元旦は相方の実家(地元は気仙沼)のある愛知県は
豊川で過ごしました。今回はおゆも一緒です。
おゆは初めての新幹線でしたが、とっても大人しくしていてくれました。


■ やってきました豊川稲荷

豊川稲荷は日本三大稲荷として有名です。
最近だとB級グルメ品として紹介された「豊川いなり寿司」でご存知の方も
多いのではないでしょうか。


■ 屋台が多いのも魅力です

本殿奥には「霊狐塚」という所があって、一昨年あたりに行った事があるの
ですが、その神秘的な(面妖な・・・?)雰囲気に圧倒されたものです。
行った人にしかわからないと思いますので、興味がある方はこちらのサイト
で面白く且つ分かり易く説明されていますので見てみて下さい。
(今回は人の多さに断念しました)


■ 珈琲館トミー


■ レストラン&コーヒー あわじ


■ 純喫茶 レディ

愛知県は喫茶店が多く、特にモーニングがすごいサービスで有名ですが、
ここ豊川稲荷近辺にも古い喫茶店が何店舗かあります。
趣のある外観と深いコーヒーの味に足繁く通う常連さんも多いはず。


■ ランニングマシーンの上でひと休みするおゆ

おゆ、自宅以外で初めてのお留守番。
試練の時が続きます。

to be continued・・・


2011,01,02 | おでかけの手帖 | comments (4) イイかも!

>hiroshifuji
そーだった。。。
| myam | 2011/01/03 11:07 AM | iV95cbPg |

>myam
前にトミーも行ったよ~。
豊川稲荷の初詣に行った帰り、あまりに寒くてトミーで
あったかいコーヒー飲んで帰ってきたんだよね。
| Hirohshi F | 2011/01/03 07:44 AM | iV95cbPg |

>negituka
私達が部屋を出るとドアをガリガリして吠えまくりだったよ。
かわいそうだけどこれからの為にも慣れてもらわないとね。

写真の所だと「純喫茶レディ」に行った事あるよ。
古い喫茶店って魅力的だよね。
| myam | 2011/01/02 11:45 PM | iV95cbPg |

おゆゆ初めてのミッション遂行、ご苦労様~!!

豊川稲荷知らなかったよ。

魅力的な喫茶が盛りだくさんだね。
行ってみたいな。
| negituka | 2011/01/02 07:33 PM | k7dVK93M |


▲ページの上へ