おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

腰痛と痩身のしらべ
最近、何故か右の腰だけが痛くて
寝転がっても痛さが気になり、なかなかリラックス出来ない時も。
姿勢の悪さから来るのかな?


■ 友人negitukaにはやっと心を開いてくれたみたい

ベッドに寝転がっても腰の痛みが気になるもんだから、
バスタオルを腰の下に敷いて寝てみたり、
知らずに今話題の『骨盤枕』を実践していた。かも。

(これで思いがけず痩せてくれたら・・・)

ちょっと長いけどわかりやすい↓
http://www.youtube.com/watch?v=bE3w2_dXuIA&feature=related

2012,07,11 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

:どんぐりさん
慣れないうちはジャーキーも食べてくれないのですが
何度か家に来てるnegitukaには芸までしてくれるようになりました。

腰痛は腎臓の・・って感じでもないんですよね~
押すとお尻脇?とかも気持ちいいんで「コリ」の一種の気もします。
整体や漢方医学の病院にも行ってみたいです。

いつもありがとうございます!
夏バテの季節です、どんぐりさんもどうぞご自愛下さい。
| myam | 2012/07/14 01:36 PM | iV95cbPg |

おゆちゃん
ジャーキーで妥協したんだ~(笑)
でも犬の根性持ってるね

myamさん身体に気を付けてくださいね。
むくみも腰痛も関連していることもありますから
1度内科で検査するといいですよ。

ちょっぴり病院なれしているどんぐりから提案です。
| どんぐり | 2012/07/14 09:36 AM | mbFXVdYk |

:negituka
なんかnegitukaにだけは勝気だよね。
最初の頃はずっと吠えてたのに、最近だとジャーキーくれるんなら。ってね。
でもクシャミとか勝手に立ち上がったりするとまた威嚇してくる(笑

怖がりだからおゆは。
でももっともっと仲良くなって欲しいな。

腎臓のチェックって尿検査?
ありがとね。
| myam | 2012/07/14 12:15 AM | iV95cbPg |

最初の10分間は鬼神の如く
攻撃してくるのに、
ジャーキーひとつでこの通りよ。

腰は侮れないね。
内臓詰まってるからね。
最近、腎臓とかチェックしてる??
気をつけてよね!
| negituka | 2012/07/13 11:03 PM | T1ULqSI2 |


▲ページの上へ