おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

第一回 からあげバトルのかしこ
私の好きな食べ物、そうそれは“鶏のからあげ”。

私は栗原はるみさんのレシピで、相方はタモリさんのレシピで、
それぞれが肉の仕込から揚げまでを担当し、その味を競った。


■ 手前が私のからあげ、奥が相方の

栗原はるみさんかタモリさんか、という事ではない。
分量などはあまりキチッとしていないので、まったくのレシピ通りではないし、
調味料の按配だとか肉の硬さ、揚げ具合であったり、からあげへの熱意(?)も
判断規準となる。結果的にからあげへの敬意を表した者がこの勝負を制す、
と言っても過言ではないだろう。(もう何の事だかわからないけど)


■ 遊んで欲しい時は自らの歩み寄りが大切

第三者に食べてもらうわけでもないので、手前味噌で終わったこの勝負。
もちろん私は私が勝ったと思った。
この量なので次の日の晩餐まで食卓に上がったことは言うまでもない。
(翌日は翌日で会社でもからあげの事を考えてしまう。。
 今夜もからあげあるんだ~!ってね)

これはそんな “からあげ好き” が、たわいの無い話を綴った手帖。

■ 栗原はるみさんの「冷めてもおいしい」からあげのレシピ
NHK きょうの料理

2013,06,26 | ふだんの手帖 | comments (2) イイかも!

:negituka
厳正かつ柔軟な審査頼むよ~~~
| myam | 2013/06/28 09:17 PM | iV95cbPg |

次回は是非、審査員として参加しますんで。
| negituka | 2013/06/28 07:42 PM | haXfoy2E |


▲ページの上へ