おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

寒風とささみジャーキーのをかし
先日、代々木公園で開催されたアースガーデンへ行ってみました。


■ 貝殻のインテリア雑貨のお店

アースガーデンってなんだろう?


■ 手仕事が細かい、くるくる

季節ごとに行われる、エコロジーをテーマにしたイベント” らしい。


■ わんこもたくさんいたよ

この日は気温が低く、おまけに強めの風も吹いていた。


■ フェスを感じます

出店されているスタッフの方々も寒空の下、大変だな。。


■ 手彫りのブローチ 細かいし色もき・れ・え

唇を小刻みに震わせつつも出店テントをまわりはじめた 。 。 け ど 。


■ フェルトこけしキーボルダー かわいかったな

うっかり繊細な商品に手を触れるのも、落としてしまいそうで怖いくらい手がかじかんでしまって、


■ オーガニックを感じます

なかなかじっくりと立ち止まってテントを覗くことができず。。


■ 犬のおやつのお店『しっぽはともだち』

そんな中、足を止めざるを得ない屋号を発見。

“犬のおやつ”

この日のために仙台からいらして出店しているとのこと。

むむ。
仙台。
これは放っておけぬわけだ。


■ おやつ”の種類も豊富

ともかく、
ただならぬこだわりを感じたので、興味津々に覗きこんでいると、

「はい」
と、犬のおやつ”ささみジャーキーを1本手渡された。

ところがこれが、 ん・ま・い!

食べてみると適度な歯ごたえで噛むほどに肉の味わいを深く感じることができる。
これはおゆも夢中になるに違いない。


■ 顔面がチワワで ポメラニアンのたてがみを持つハイブリッド

出店されているスタッフの方が、旦那さんと二人ですべて手作りしているのだそう。
保存料や着色料などの添加物は一切使用していない、国産の原料で手作りにこだわったペットフードを展開。

<私は下記3種をチョイス>
・ささみジャーキー
・鶏レバー入り ささみちっぷ
・牛タン皮ジャーキー

やっぱりおゆには 人間にとっても安心して食べられるものを選んであげたい。


気になる方は是非↓

【しっぽはともだちHP】
http://shippo-sendai.jp/goods


おゆの夢中”編はまた次の手帖にて。


ところで、
ブラジルの旅の綴りはどうなった。。?

2015,01,29 | ふだんの手帖 | comments (0) イイかも!


▲ページの上へ