おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

フィラリアのをかし
おゆが最近、耳をかゆがるので病院に連れて行きました。


■ まずは3ヶ月分(フィラリア予防のお薬)

診てもらうと、左耳に何とかというカビの菌が見つかりました。

おゆ、良く分からないけどごめんね~~~~


■ 月にひとつだけね

ついでに、蚊の季節到来という事でフィラリア予防のお薬も処方して貰いました。
今は犬が食べたがる様なこんなクッキータイプの薬があるなんて知らなかった~
しかもフィラリアだけでなく、消化管の寄生虫も駆除してくれるらしい。


■ 右手だけスタンバイ

耳には朝晩2回つける点耳薬を処方して貰いました。
目薬同様、毎回暴れるので2人がかりで奮闘しています。

2011,05,16 | ふだんの手帖 | comments (6) イイかも!

:mitsu
Beckhamはでかいから、あの錠剤も2錠くらい飲まなきゃ
いけないの??
足だいじょーぶかー?
おだいじにね!
おゆはお陰様で今日はごはんも全部だべました^ ^
| myam | 2011/05/23 08:03 PM | iV95cbPg |

えぇ~ん♥こんなお薬あるの?
うちのは普通の錠剤…
big sizeだから、薬代もハンパねっす!
and 足が少々弱ってきたんで
骨のサプリメントも飲み始めました。

おゆ...今日は元気になったかな?
| UE-kiss mitsu | 2011/05/23 11:34 AM | OBCJdPjk |

:どんぐりさん
寄生虫は怖いですよね~~~
フィラリアみたいに予防薬で防げるものなら
絶対に予防したいです。
ほんとに、人間の子供用とかでも
こんな風邪薬とかあったり良いですよね。
| myam | 2011/05/16 11:57 PM | iV95cbPg |

おゆちゃんも災難でしたねえ。

ワンちゃんたちも色々な病気があるのね~
お大事に!!

それにしても薬がすごい!
人間の方も開発お願いしたいくらいだwa
| どんぐり | 2011/05/16 09:18 PM | mbFXVdYk |

:hanaさん
お菓子みたいなお薬、いいですよね。
今は人間の子供の薬でこんなのもうあったりして。
耳のかびが広がったとしたら・・・と考えるとぞっとします。
| myam | 2011/05/16 08:40 PM | iV95cbPg |

おゆ、早期発見で良かったね~
すごい両親を持って、幸せだね!
そして、このお菓子のようなお薬!人間のも開発してほしいなあ~
| hana | 2011/05/16 07:28 PM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ