おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

horieee ~アクセサリーワークショップのかしこ
今日は天然石を使ったアクセサリーの制作、販売をされている『horieee』の
デザイナー・宮下さんのワークショップに行ってきました。


■ 天井が高くオシャレな店内の『jam cafe』

天気はどしゃ降りでしたが、会場となる三軒茶屋の『jam cafe』までの
道のりは期待に胸躍らせていたので、雨は気になりませんでした。


■ キラキラした目で石選び!楽くも悩ましい時間です

宮下さんはうちの相方の元同僚で先日の四谷『IPANEMA』でのライブにも
いらしてくれて普段から何かとお世話になっています。


■ 宮下さんがひとりひとり、丁寧に教えてくれます

天然石を使ったアクセサリーは、私も趣味で以前から作っていたのですが
すべて“自己流”できちんと教わった事はありませんでした。
今回のワークショップでは、知りたかったワイヤーワークの基礎を教えて頂き
とても勉強になりました。


■ で・き・あ・が・り

宮下さんの作ったお手本と比べると、少々粗が目立ちますが。。。
練習、れんしゅう!!


■ ワンプレートランチ

生徒さんと宮下さんを入れて8名。ワークショップ後は会場のjamcafeで
みんなでランチ。
おいしいごはんにアクセサリー話や各々の普段の話など、ワークショップ後の
和やかな時間が過ぎてゆきます。


■ おかえり~(雨だからお散歩には行けないよ~、ごめんね~)

とても充実した休日をおくれました。
宮下さん、生徒のみなさん、jamcafeさん、ありがとーーー!(心の叫び)

また明日からの仕事の原動力にしよっと。

+ + + + + + + + + + + + + +

私達『karasuuri』のfacebookページを作りました。
良かったらこのブログの左上、Homeの下の“Like(いいね)ボタン”を押して下さい。

2011,05,29 | 創作の手帖 | comments (4) イイかも!

:どんぐりさん
わ~
そー言えばどんぐりさんは小物関係のもの
たくさんお持ちなんですよね。
今度hanaさんちで(勝手に)集って作りましょ~

おゆは「おさんぽ」という言葉で
ジャンプが通常×3倍の高さになります。
| myam | 2011/06/01 12:08 AM | iV95cbPg |

おゆちゃんに見つめられてる感じ~
梅雨だからお散歩もしにくいね。

天然石がお似合いな感じにできていますね。
今度 どんぐり手配の石で作ってみてください!

材料だけは持っているどんぐりです(笑
| どんぐり | 2011/05/31 08:04 PM | mbFXVdYk |

:negituka
とっても勉強になったよ。
一緒にやろ~よ~
あと、キテイのポーチ早くつくろ~
| myam | 2011/05/31 01:12 AM | iV95cbPg |

んじゃあ、私はチミに教えてもらおーっと。
(わいやーわーく)
| negituka | 2011/05/30 11:47 PM | jWL0sUK6 |


▲ページの上へ