おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

2年越し・ワンピースのかしこ
やっと出来上がりました。
長かった~。。。
思えば去年の12月上旬から作り始めたワンピース。

と言ってもそれから何だかんだゆっくり洋裁の先生、hanaさんと
お会いする機会もなく、自力で衿をつける事が出来ずに放置してきた。

先日、hanaさんにお時間をいただき、
2年越しでワンピースを仕上げてきました。


■ レースのカーテン越しに「hanaさんちのウサギのだいちゃん」


■ ワンピと同じく衿付けをご教授いただいたブラウス(今年の夏より放置)

他にも聞きたかった事やこつなど、この際にとばかり
たくさん教えていただきました。

お昼はなんとhanaさんのだんな様Yさん特製カレー!
辛口で奥深い味わいがおいしーーーい!!!
さっそくうちでも真似しようと、教えていただいた材料、
今うちの冷蔵庫に入っています。(味はおそらく真似できません)


■ ランチのテーブル(肝心のカレーのヴィジュアルを撮るの忘・・れ・・・)

ランチにはご近所のどんぐりさんと息子さんのRくんが
秋の味覚、大量の栗と共にいらっしゃり、一緒にカレーを頂きました。
(私も栗のおすそ分けいただきます。どんぐりさんありがとうございました!)


■ 2年越しの方じゃない、先日より作り上げたワンピース

今回は去年から作っているワンピースの型紙を少し変えて
もう一着ワンピースを作り始めました。
型紙は(もちろん)hanaさんにほぼとってもらって衿まで付けてもらって
(じゃ私は何をしていたでしょう・・・)それが先日、完成に至りました。

hanaさんのおかげです、ありがとうございました!!
そしてまたよろしくお願い致します!
今年はまたもやコート2着目に挑戦したいです。

この日のhanaさん


■ 上目遣いのあひる口

今は他にも何か作りたくてうずうずしているけど、
きっと一人じゃまた放置する箇所が出てくるんだろな。。。

今週末15日の土曜日はいよいよ赤城神社でミニライブです。
晴れるといいな~

2011,10,12 | 創作の手帖 | comments (6) イイかも!

:hanaさん
昨夜は本当に本当にごちそうさまでした!
美味しくって、嬉しくって、楽しくって。
友人のnegitukaは『一生のおもひで』と表しました。

こちらこそ演奏は急に場を設けて頂き
感謝しております。
クリスマスのパーティも今から楽しみです!!!
おじゃましました!
| myam | 2011/10/16 09:33 PM | iV95cbPg |

なんだか、めちゃくちゃ照れています・・・。
こちらこそね、来ていただけて、楽しかったよ~
いつもはちゃめちゃで申し訳ないけど、いつでも来てね♪

そして、昨日は本当に本当に演奏までしてくれて嬉しかったよ。
いつもいつもありがとう!!!hiroshiさんにもくれぐれもよろしく!!!
Negiちゃんに失礼はなかったかな?楽しんでくれてたかな?
Myamちゃんのお友達なのにお手伝いさせちゃったあ~~~。
ぜひ、クリスマスも良かったら来て下さいませ!

ワンピ、かわいかったです~
| hana | 2011/10/16 08:12 PM | lfVXPv1E |

:どんぐりさん
とうとう完成しました!
勢いでもう一着ワンピースやコートも作り始めたいです。

まだまだhanaさんにみてもらわないと
出来ない箇所がありますが、これからも自力で
やれる所までやってみたいと思います!

去年からどんぐりさんには見守っていただきました。
そして栗や小物までいただいて・・・ありがとうございます!
| myam | 2011/10/12 10:56 PM | iV95cbPg |

:negituka
できたよ~~~
しばらく愛でたよぉ。
決してきれいなミシン目ではないけれど
試着したりして悦に浸ったよ。

自力で型紙から作れればもっといろんな物に挑戦できるんだけどな~
服のオーダーはちょっと先になりますぜ。
| myam | 2011/10/12 10:50 PM | iV95cbPg |

やったねっ!!!
すごい 2年越しの感動ですね。

myamさんらしく仕上がりましたね。
これで自信と勢いで次にいきましょう。

楽しみにしてますよん。。。
ねえ~~~おゆちゃん
| どんぐり | 2011/10/12 09:01 PM | mbFXVdYk |

ミッション完遂
おめでとうございますーーーー!!!!!!
素晴らしい出来ですな。
お洋服まで出来てしまうなんて
夢が広がるいっぽうだね!

あ、いつか私もオーダーさして頂きますからね
たのんますぜ!
| negituka | 2011/10/12 07:40 PM | S.TD075g |


▲ページの上へ