おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ピンクのお薬・フェノバールのはじめ
おゆは8月頃からてんかんの発作の頻度が増えてきたので
先日、とうとうお薬を始めました。

その名も『フェノバール』。

意外な事に「薬」ってイメージが和らぐような、
見た目も匂いもまるで“いちごシロップ”みたいなお薬。

甘~い匂いがして、これから毎日飲ませないといけないので
少しでも飲ませやすそうなものだと助かるな~。


■ 先日急に入院したうちの母の為に作ったキルティングトート

初日に試しに、お薬をそのままお皿に垂らしてあげたところ、
まったく舐めようとしなかったので、
それからは食後のヨーグルトに混ぜて飲ませています。

おゆは液体を処方してもらいましたが、
他に錠剤と粉薬があるみたいです。


■ また耳いたずらされたよ

薬が体に馴染むまで2週間くらいかかるらしくって、
飲み始めて6日程ですが、その間1回発作が出てしまいました。
完全に発作がなくなるというわけではなく、
頻度を減らしてくれるというお薬。

お薬がおゆの体に合ってくれて、早く効けばいいな。。。
うちも母親も快方に向かっているという事なので、安心したのと同時に
健康であるという当たり前の事を「幸せ」と感じなくては、
と心に刻んだ虫の音ちょっぴり切ない秋の夜かな。(上手くない)

2011,10,07 | 創作の手帖 | comments (4) イイかも!

:hanaさん

こちらこそありがとうございますーー!!
ご指導いただいたワンピース、2着とも完成しましたーー!
次はまたコートに挑戦したいです!

バッグは袋を全て縫って閉じてしまったなど数々の失敗を
繰り返しながら、どうにか出来上がりました。
hanaさんにお裁縫を教わっていなかったら
作ろうなんて思わなかったとおもいます。

おゆの事もいつも気にかけていただき
ありがとうございます。
| myam | 2011/10/10 07:49 PM | iV95cbPg |

この間はありがとう。
お話ししていたお母さんのこと・・・このバッグをもらったら元気になりそうだよ。ステキです!色も形も!!!カワイイ~
おゆのこと、心配だね。ただ、たくさんの愛情で克服できるといいなあ。
おゆ!頑張って直そうね。もうちょっと大人になってお薬もきちんと飲んだらきっと良くなるよ。頑張って!!
| hana | 2011/10/10 09:10 AM | lfVXPv1E |

:どんぐりさん

昨日はいろんな物をいただき、ありがとうございました!
どんぐりさんとRくんにお会いできて嬉しかったです。

うちの母は今日も見舞いに行ってきたのですが、
かなり回復した様で元気に見えました。
トートバッグは病院のベッドの上で過ごすのに、小物などを入れてベッドの上において置けば、わざわざ棚に手を伸ばさなくても
いいかなと思い、ポケットを多くつけました。

hanaさんの弟子が板についてきましたね~
おゆも薬が効いているようで、発作は起きましたが
極軽いものになりました。

いつも応援ありがとうございます!
どんぐりさんの事も応援しています!
| myam | 2011/10/09 11:44 PM | iV95cbPg |

おゆちゃん
大丈夫、
気候も良くなってきたしお薬もききますように!

お母さんお大事にしてくださいね。
とっても素敵なトートバッグで、ポケットですか?
柄と色合わせもいい感じですね。

hanaさんの弟子が板についてきましたねっ(笑!
| どんぐり | 2011/10/09 07:00 PM | mbFXVdYk |


▲ページの上へ