おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ハロウィン・優しい魔女のやかた
それは昨夜の出来事 --------

魔女が住むというこの館でこの夜、“魔女達の宴が行われる”
そんな情報を元に、私達は思わずその館に足を踏み入れた。。。


■ 薄暗い照明の中でひときわ不気味に存在感を放つ真黒な花

■ 前菜のまわりをキャンドル達が取り囲む

■ きっと夜も更けた頃、変なものに姿を変えられてしまうに違いない!

一通り有らぬ疑いをかけた所で、
前菜のあまりの美味しさと優しい魔女達のおかげで、
私達はだんだんと心癒されていくのを感じた。


■ 魔女の作ったお料理は最高においしい!

私は相方と、友人negitukaと3人で魔女の館を訪れた。
negitukaはこの館を訪れるのは今回が初めて。
館の全てに感嘆し、今宵の出来事を『一生のおもひで』とnegi氏は語る。


■ オーブンで焼かれたかぼちゃの中にはチーズとワイルドライスが

■ メインの豚肉や鶏肉のバーベキュー

食欲を掻き立てられるチャコールの香ばしいかおりと
絶妙な塩加減が絶品のバーベキュー。
このメインのお肉達はBADMAN・Y氏によるもの。
Y氏はこの館の魔女のだんな様であり、長年、この様な宴と魔女を支え続けている。


■ 10人のうち、8人が女性

“魔女達”と呼ぶには理由があります。
もちろんハロウィンに因んではいますが、ここに集まる方々の話はすごく面白い。
いろんな経験をしているし、何かしらのプロフェッショナルであったりと
貴重なお話と時間を過ごす事が出来て、後から充実感をすごく感じられるのです。

そして何より、若い!!
実年齢を聞いてびっくり!!
さすが皆様、輝いているだけの事はある。
外見にもそれが表れているのですから。


■ マイクなしで歌うのはごまかしが利かないので普段より緊張

私達のつたない演奏に付き合っていただき、また場を設けて頂き
感謝します!これからも精進していきたいと思います!


■ ぼさぼさだね、ぼさぼさ

本当はこの日、昼間天候がよければ神楽坂の赤城神社で
miniライブを行う予定でしたが、悪天候の為、中止に。

“魔女達の宴”、いえいえhanaさん宅でのハロウィンパーティに向かう時には
雨も上がっていたのでギターを持って、日頃のほんの感謝の気持ちで演奏させて
いただきました。

美味しくってつい食べ過ぎ。。。
でも本当に本当に楽しいパーティでした。
また集いたいな~

2011,10,16 | ふだんの手帖 | comments (11) イイかも!

:hanaさん
も~ぉ。。。
夢のような時間を過ごさせて頂きました~
ほんとうにごちそうになっちゃって。
明かりもろうそくの明かりで写真も雰囲気のあるものが撮れました。

私達のライブはほんのほんの感謝の気持ちですので
ぜひ次はクリスマスパーティにでも何でも
演奏させて下さいね!
ほんとうに楽しかったしおいしかった~
みなさんとあの時間を共有できて嬉しかったです。
ありがとうございました!
| myam | 2011/10/21 09:44 PM | iV95cbPg |

素敵な写真がたくさん~!!!
うれしいなあ。ありがとう~
一番弟子のmyamちゃんがこうやって来てくださって演奏いただいて、夫のhiroshiとすてきなすてきなライブだったよぉ!
こんな風に書いてくださると嬉しくって舞い上がります!

それにしても写真が~お上手!!!
本当に来ていただきありがとうございます~
この日はとっても嬉しくって楽しい時間でした!!!
| hana | 2011/10/21 07:12 AM | lfVXPv1E |

:どんぐりさん
:negitukaさん

私としては先日みんなで顔を合わせられた事に
感激しております。
また皆さんで集いましょ~(もちろんhanaさんちで←勝手に)
| myam | 2011/10/18 11:53 PM | iV95cbPg |

どんぐりさん~

ほんっとにたいした由来ではないのですが、
高校のとき実家で飼ってたイヌの名前で、
ネギとツカなんです・・・(ど雑種です)
よく苗字がネギツカ?って聞かれるんですけど;

どんぐりさんのご実家と
地元が近くて
わたくし勝手に親近感感じております^^;
| negituka | 2011/10/18 11:10 PM | 6c45vqq. |

negitukaさん!?

何???

聞いてないよお~
| どんぐり | 2011/10/18 12:31 PM | kZUW0Nlw |

:negituka
由来別にいいじゃない。
その名前好きです。

ぼさぼさおゆは一度もカットに行った事がありません。
でもケルベロスはちょっと怖いな~
| myam | 2011/10/18 12:52 AM | iV95cbPg |

いや~ホント、
どんぐりさんの後に
negitukaの由来聞かれなくてほっとしましたわ~・・・;

ぼさぼさのおゆさん、
ケルベロス目指して
頑張ってくださいな^^
| negituka | 2011/10/17 10:26 PM | Itpm1yNs |

:どんぐりさん
その深い意味に感銘を受けました。
木を植える人からだったとは。

魔女の仲間入りやった~~~!
これからは魔女の弟子として恥ずかしくないよう、
勤めたいとおもいます!

おゆも魔犬??
ありがとうございます!
| myam | 2011/10/17 09:55 PM | iV95cbPg |

うふっ~~~~~

魔女の宴の食事を食べたあなたはもう魔女です。
(年齢は関係なく仲間です(笑))

negitukaさん
もう魔法は解けませんよ!
魔女のとりこになっていますから

myamちゃんなんて魔女の弟子ですもの~
おゆちゃんも・・・ 
| どんぐり | 2011/10/17 07:42 PM | mbFXVdYk |

:negituka
もーうまいこと言うんだから。
でも本当だね。
楽しかったね!
| myam | 2011/10/17 07:39 PM | iV95cbPg |

困ったことにこの魔法、
12時を過ぎても解けないようですよ。
| negituka | 2011/10/17 01:15 PM | RxlsuI3s |


▲ページの上へ