おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

パンデイロをたたく
先日、時にブラジルのタンバリンとも表現される楽器“パンデイロ”の
ワークショップに行ってきました。

パンデイロはサンバ、ボサノヴァ、ショーロといったブラジル音楽で良く
使用される、意外に自然と耳にしている打楽器の一つです。


■ パーカッショニストの井出野敦さんが先生です

理屈よりもまず叩いて、リズムに乗ってみんなで合わせて演奏できた事が
楽しかったです。
もちろん間違えまくりのずれまくりましたが。
「楽しい」って感じる事は大切ですね~(前向き)
ここはひとつ、末永くがんばりたいな。

この日はどしゃ降りの雨にも関わらず、生徒さん達が大勢見えました。
他の皆さんに着いて行くのに必死で叩いていたら、肩や腕に力が入ってしまい、
ワークショップが終わる頃には腕全体がグッダぐだに。。。


■ ずっと雨降ってるし~


■ もう寝るしかなぃふぁ~。。。(降ってなくてもね)

帰りに手の平を見たら、右手の親指つけ根下の腹に
うっすら内出血が見られ~
でもストレッチや炎症を抑えるクリームを塗って寝たら
次の日にはなくなっていました。

初めてギターを弾き始めたときもそうだったけど、
最初は力んじゃうんですよね~
(ちなみにギターも未だ初心者のまま頓挫してるけどね)

そんなわけで今、中古のパンデイロ探しています。

2011,11,21 | ふだんの手帖 | comments (6) イイかも!

:どんぐりさん
打楽器って特殊な技術なしですぐに音が出てくれるので
楽しくって好きです。

土曜日はべびれも伺いますよ~!
もし間に合ったらご一緒しませんか?!
ずっと行きたいっていいながらも遅くなってしまい
すみません!とっても楽しみです~~!!
| myam | 2011/11/24 02:39 AM | iV95cbPg |

WWW
楽しそうな楽器ですね。
私も雨のひはまったり~大好きです。
 
土曜日下町までお運びいただけるんですか???
ほんと~うれしいです。
私は実家に行くのでちょっと間にあわないかも・・・ですが

駅からしばし距離があります、ベビレモのHPに地図がないので
ご連絡いただけたら ご案内いたします。
| どんぐり | 2011/11/23 11:15 PM | mbFXVdYk |

:negituka
ほんと楽しんだね~~~
ほんとはすごく奥が深いんだろうけど、
打楽器ってすぐに音が出せるから純粋に楽しめたよ。

また一緒に行こうね!!
| myam | 2011/11/22 12:53 AM | iV95cbPg |

いやー愉しかった!
誘ってくれてありがとうね。

やっぱり楽器って愉しいねぇ
へたなりに皆に合わせてたたけて
満足です!
| negituka | 2011/11/21 11:15 PM | yJf9GbAY |

:hanaさん
す、すいませんhanaさん。
手の皮はむけてなくって、すこーし内出血ぎみになっただけでした。。。
レッスンというよりは「楽しんだ」といった感覚です。
歌を歌いながらはとってもムリな状態です!
でもいつかちょこっとライブでやれたらな~なんて考え中です。
やる気出ました、ありがとうございます!
| myam | 2011/11/21 12:27 PM | huDizLCo |

すご~い、頑張ったんだね!
手の皮がむけるなんて!!
おゆもお留守番おつかれさま。
相変わらずかっわいい!
| hana | 2011/11/21 06:43 AM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ