おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

肉球のだっぴ
先日、仰向けになったおゆの肉球におもむろに目をやると
なんと!!

肉球の皮が剥けていました。


■ えへへ~ 脱皮だよ


■ えへ・・・ ・


■ またお世話になります(BURT'S BEESアーモンドミルクハンドクリーム)

剥けた所は既に新しい黒い皮が出来ていて、赤くなっていたり
痛がったりしていなかったのでまた去年の保湿クリームを塗ってあげました。
念のため翌日獣医さんに診ていただいたところ、「心配ない」らしい。

しかし常々思っていた事なんですが
犬の足の裏って
“枝豆”のニオイがしませんか?

2011,11,17 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

:hanaさん
おゆにとっても乾燥が大敵だったなんて(笑
家の中が狭いので、カーペットの上で何度もペアピンカーブを
繰り広げているのでその影響もあって肉球脱皮につながったのだと
思われます。

枝豆。。。
わかって頂けますか!?
| myam | 2011/11/21 12:36 PM | huDizLCo |

脱皮するんだね~
乾燥ってやっぱり生きとし生けるものには大敵だわね!

枝豆・・・ん?そうかも!
| hana | 2011/11/21 06:45 AM | lfVXPv1E |

:どんぐりさん
明日はKさんと「観察」に臨まれるのですね!?
楽しそ~
Kさんによろしくお伝え下さいm(_ _)m

それでは私達は来週の土曜日、
Rくんのトリを応援しに伺います!!!

おゆはまるで人間の足の裏の角質のように
分厚い皮がむけました。
| myam | 2011/11/18 11:43 PM | iV95cbPg |

初めてみました~
肉球の脱皮!知らなかった~

乾燥すると人間と一緒なんだねえ~
納得!

私は明日三軒茶屋のKと息子の観察に行くことにしました。
まだ新しい曲の完成度が納得していないようですが・・・

来週のライブはまたトリなのです。
ずっと一緒にステージに出ていた方が
仙台に長期出張になり若手メンバーなのでちょっと??
| どんぐり | 2011/11/18 07:13 PM | mbFXVdYk |


▲ページの上へ