おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ロックカフェと柿のろんど
先日、いつもお世話になっているどんぐりさんのご子息、
亮輔くんのライブに伺いました。


■ 窓がキャッツアイになってるよ~(@新小岩 Baby.Lemonade

この日のミュージシャンは
(演奏順・お店HPより)
Y.T.L.
Spicy BaT
ウエダヨシユキ
鈴木良太
高村亮輔

この亮輔くんです。


■ アンコールはバンドバージョンで(真ん中のギターが亮輔くん)

トリを取るだけあって流石の演奏力と歌唱力。
歌詞や歌の表現力にキレのあるギターで、
素晴しかった~!!

なんだか亮輔くんや他のミュージシャンの方々の
若さ(パワー)や情熱に触れることが出来、疲れ気味だった体と心に
元気をいただいた気がします。

お店のスタッフの方やミュージシャン、お客さんまでもがあったかい
素敵なお店でした。
オーナーのKennyさんはかっこいいし(てへ。。。)


■ どんぐりさんにいただいた柿、素朴な甘さでおいしかったぁ

亮輔くんのオリジナルの歌で「星屑のロンド」って曲があったけど
歌詞が女性側からの歌詞?(違ってたらごめんね亮輔くん)で
こーゆー歌詞を21歳で書けるものかと感心してしまいました。
もちろん歌もすごく上手くって、【自分の歌】として歌いこなしてました。

私も作詞をするので歌詞には敏感なのですが、「雨男」や「溶けた時計」
っていうオリジナル曲も良かったな~。


■ ほっとかれる事もしばしばです

じつはこの日亮輔くんが着ていたシャツはどんぐりさんのハンドメイドなのです。
す・ば・ら・し・い。
完成度の高いシャツは「作った」と言われなかったら
もちろんわからない。
亮輔くん、とっても似合ってたな~

今度、hanaさんちでパーティがあったら“おうち de セッション”しましょ~
(付いてけなかったらごめんなさい(汗))

一緒に行って下さったどんぐりさん、ありがとうございました。
柿、ごちそうさまでした!!

2011,12,02 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

:どんぐりさん
ライブ楽しかったです♪
亮輔くんは緊張してるとの事でしたが
変にかっこつけた感じもないし
自然体でとってもいい感じでしたよ~
「星屑のロンド」みたいな曲を歌っても嫌味がないですし。
これからも応援させて下さい!

べびれものblogで亮輔くんのヒゲ無くなってた~~~!!
若返った~~~(笑
どんぐりさん、ヒゲ無し亮輔くんにまた似合うシャツを
作ってあげて下さい!
柿、ごちそうさまでした!
| myam | 2011/12/04 12:57 AM | iV95cbPg |

写真までUPして頂いてありがとうございます。
前日のライブあとで お疲れだったのに かなり歩いて頂いて
すみません。

電車トラブルも重なってしまい本当にm(_ _)m
亮輔もkarasuuriさんに来ていただいて感激していました。
また緊張もしていたようですが 良い経験をさせていただきました。

色々お話しできてセッションできたらすごい!!!
ayamさんの素敵な声とhirosiさんのすばらしいギター

亮輔の技量では追いつけないとおもいますが
是非 聴きたいです・・・タイミングが合うといいなあ

おゆちゃんにも会いたいです!

追伸:亮輔のひげはなくなりました(笑
| どんぐり | 2011/12/03 09:13 PM | mbFXVdYk |

:亮輔くん
先日はライブ最高だったよ!
楽しかったし、お店の雰囲気(アットホームな感じとかも)も素敵だったし
フレッシュなパワーをたくさんいただきました。

亮輔くんはhanaさんもおっしゃるように、
無限大の可能性を秘めた、まさに期待の新人だと確信しました。

セッション、私は足をひっぱらぬよう努めたいと思います。
コメントありがとうございます!
| myam | 2011/12/03 02:19 AM | iV95cbPg |

お越しくださってありがとうございました。ブログにまで載せて頂いてうれしいかぎりです。「星屑のロンド」ですが、あってます!細かいところまで聞いていただいてありがとうございます。

セッション楽しにしています。

ありがとうございました。
| 高村亮輔 | 2011/12/03 01:07 AM | mbFXVdYk |


▲ページの上へ