おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ドッグドックのしらべ
ドッグドックに行って来ました。

おゆは今までに4度の発作を起こし、
「部分的てんかん」と診断されていたのです。

ドッグランや病院に連れて行った日の夜に発作が出ていて、
“緊張”・“恐怖”が原因と思われます。
でも12月は3回も出てしまったのでとても不安が高まりました。

今回は血液検査やレントゲン、脳のエコー、意識反応の度合いなどを
診て頂くドッグドックを行ってきました。

結論から言おうか?(永ちゃん風・・・)

特に“異常”は確認されませんでした!
でもまだ小さいので経過観察が必要です。
とにかく、すぐにMRIが必要な状況でもなく、
飼い主たちはホっとしております。。。


■ 眠いと甘えるおゆ


■ ついかわいくてマッサージしてしまう相方


■ 仕上げ

このブログを見て下さった方々、ありがとうございます。
良かったらこれからも、
おゆの成長を暖かく見守って頂けたら幸いです。


2010,12,27 | ふだんの手帖 | comments (8) イイかも!

>hanaさん
ありがとうございます。
検査は異常なしでほっとしました。
原因は不明のままですが、緊張性のものなら
対処法があるので、少し様子を見ているところです。
| myam | 2010/12/30 04:47 PM | iV95cbPg |

この記事読み忘れてた。
おゆ!ちょっとホッとした!!!
| hana | 2010/12/30 07:59 AM | lfVXPv1E |

>julianmamaさん
ジュリアンくんのせいじゃないですよ!
もう全てが初めてで興奮していたんだと思います。
ジュリアンくんは遊んでくれようとしただけですもん。
おゆも早く一緒に追いかけっこ出来ればいいな。

暖かくなったらまた遊びに行きましょうね~♪
| myam | 2010/12/28 12:23 PM | huDizLCo |

おゆ!!
特に“異常なし”と言う先生のお言葉おばちゃんも嬉しいですよ。

緊張から来るものだとしたらあまり人混みへ連れ出すのも
可愛そうだね。
まずは公園で家族だけで遊ぶとか、ゆっくり、ゆっくり色々なことに
慣れさせなければね!

あの日の発作は、ジュリアンが思いっきり追いかけちゃったから
本当に怖かったんだね。
ごめんね!
うちの子にもこれからはあんなことしないようによーく言い聞かせて
おきますから・・・
| julianmama | 2010/12/28 10:59 AM | .vYvrJJg |

>negituka
コメントありがと。
発作は痙攣とか体が反ったりするの。
びっくりしちゃうよ。
ほんと、無理しないでゆっくりと大きくなるよう願ってます。
| myam | 2010/12/27 11:33 PM | iV95cbPg |

>ciao
コメントありがと。
喋れないから余計心配だよね。
新メンバーが来たのか~
すくすく育ってほしいね!
| myam | 2010/12/27 11:30 PM | iV95cbPg |

あ~良かった!

あの咳き込んでたのが発作?

ワンにも個性があるからね。

無理せず、ゆっくり大きくなればいいよね。
| negituka | 2010/12/27 11:24 PM | fxu9LyCs |

もうね、ホント…
喋れない子達だからね…
新しく、ノラヲを家族に迎えたciao家です。
ウサヲもノラヲも…オユもみんな良い子で元気がいちばんでつ。
| yellow ciao | 2010/12/27 08:51 PM | x/.fZkV6 |


▲ページの上へ