おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

スリムミトンのをかし
最近、夕飯は連日“鍋”してます。

そこで

“キッチンミトン(鍋つかみ)”を作ってみました。


■ ストラップ付けるの忘れたよ

家にあったキッチンミトンから型紙に写したんだけど
布の厚みを考慮しなかったせいで
ミトンなのにかなりタイトな仕上がりに。。。


■ 「半てんに寄り添って・冬 ~至福のとき~」

お鍋は毎日食べても飽きないな~
今夜は「鶏つみれ鍋」にしました。

そもそも“連日鍋”が始まったのも正月太り解消のため。
ヘルシーだし、
体も温まるし、
作るの簡単だし(これが本音だったり)
と三拍子揃ってる。

つぎはミトン、もっとうまく作れるはず!(でも3つもいらない)

2012,01,25 | 創作の手帖 | comments (4) イイかも!

:negituka
四つの指がフィットするって感じで
はめる度もどかしいよ。
でもストラップは必要だな。
ありがとね~
| myam | 2012/01/28 12:14 AM | iV95cbPg |

お!みとんいいね!!
スリムタイプのほうが逆に使いやすいのでは?
| negituka | 2012/01/27 10:01 PM | KoJXjASs |

:どんぐりさん
ふふふふ・・・
ミトン、作ってみましたよ~

どんぐりさんもミシンの調子はどうですか?!
また素敵なシャツを拝見できるのを愉しみにしてますよ。
(野菜の次は何柄だろぉ??)

白菜は鍋の定番ですものね。
ピラミットができてるんですか?!
素敵!!

ミトン、簡単そうに見えて意外でした。。
この反省を生かし、次も小物からトライしたいと思います。
ありがとうございます!
| myam | 2012/01/27 12:25 AM | iV95cbPg |

おおっ~
ミトンかわいいじゃん!

ミトンのサイズや形って案外難しいですね。
おゆちゃんの半纏もお願いします!

我家でも鍋は頻繁に登場しています。
なにせ自転車置き場に白菜ピラミットができているので・・・(笑

おゆちゃん家にもプレゼントしたいW
| どんぐり | 2012/01/26 07:23 PM | mbFXVdYk |


▲ページの上へ