おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

パンデイロと静かななかま
ブラジルのタンバリンとも呼ばれる打楽器、
“パンデイロ”をとうとう購入しました。


■ サワガニとフジツボ(川にも下流にはいるらしい)

奇譚クラブ』のカプセルトイが順調に数を増している最中、
私と友人negitukaはパンデイロケースを作製する事に。


■ CONTEMPORÂNEA (コンテンポラネア)のパンデイロ

パンデイロにも大きさがいろいろあって、
私とnegitukaの買ったパンデイロは9インチというサイズ。
あまり出回っていないサイズの為、ぴったりのサイズのパンデイロケースが
売っていないのです。(ものすごく探せばあるかもだけど)


■ まだまだいるよ

■ ♪でっきる~かな(昔、ノッポさんとドナルドの存在が交差しました)

裁断やミシンなどnegitukaと手分けしながら悪戦苦闘。
曲線を縫うのって難しい!!(実力不足で取り掛かってます)


■ そしてタカアシガニ(撮影:negituka)

ガニ・・・


■ ツチノコもね

さっき一人で進めてたら、円周の長さが短くなり過ぎてしまい
明らかにケースとしては小さい。。

。。。さて、もう明日にしよ。

出来上がったらまた報告させて下さい。

2012,02,28 | 創作の手帖 | comments (4) イイかも!

:julianmamaさん
ほんとに寒い日がまた来ちゃいましたね~
でも心なしか真冬の風よりも少しまろやかですよね。

おゆはお散歩大好きなので、真冬でもうっきうきで
外に出かけます。
「冬眠」という言葉はわんこ達の辞書にはないようですが
もしかしてjulianくん。。。?

3歳になっても何歳になってもずっとかわいいですよ~
やっぱり父ちゃんが甘いんですね?!
うちもです。
地震はあの日以来、トラウマになっている動物達が多いんですかね。
おゆもちょっとの“ミシ”で吠えます。

もう少し暖かくなったらまたドッグランご一緒させて下さい!
今日はお誘いありがとうございました!
| myam | 2012/03/03 10:57 AM | iV95cbPg |

お久しぶりです。
寒い日がいつまでも続きますね。

おゆもまだ冬眠中ですか?小さな雪だるまと言ったところでしょうか!

最近、地震が頻発しジュリアンの分離不安もひどくなっているようです。
早いもので2月28日で彼も3歳になりました。
相変わらず甘えん坊です。(しょうがないね父ちゃん甘いもん)

私も2月いっぱいで今までの仕事が終わり、3月8日から有明のほうでお仕事です。
久しぶりに東京までの通勤です。身体持つかな???
今度は土日が休みなので一緒に遊べますね。
連絡しますね。
| julianmama | 2012/03/03 08:29 AM | .vYvrJJg |

:negituka
円周の短さはジップ着け→持ち手パーツへの縫合時に
誤った判断をしてしまった為。
またほどかないとな。。。
それからめんどくさくなって放置です。
今日は寒かったし、部屋の移動も億劫で。

次はガザミが出ないかな~
ありがとね~
| myam | 2012/03/01 02:28 AM | iV95cbPg |

そんなに進んでたの!??
今日は予定も流れたし、
お宅訪問さしてもらえばよかったなぁ~
それにしても
サワガニにタカアシガニと、
ガニ系のクオリティ、かなり高いよね。

おゆさんの写真ナイス!
| negituka | 2012/03/01 12:14 AM | 14irnfIo |


▲ページの上へ