おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ちいさなツキのかしこ
先日、意外な落とし物をしてしまいました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
出勤途中に私に話しかけてきた男性。
イヤホンをしていた私に、わざわざ真横より少し前に出て
顔を見て話しかけてくれた。

「落しましたよ。」

・・・・・?

その男性が私に差し出したものは何かの金属の部品。


■            ↑ これです【石突】

「傘の先のぉ~」

ぉああ!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

見慣れぬ金属部品の正体は
その日私の持っていた傘の先の石突でした。

親切なその男性は笑顔で石突を渡してくれました。
私はお礼を申し上げましたが、最初、イヤホンをしていたので
もしかしたら後ろから何度か話しかけてくれてたのかもしれない。。。

だとしたら、ごめんなさい。
そしてありがとうございます。


■ 外は暖かくなったって?

思い掛けない親切を受けて、
今日もツイてる”と心が上向きになりました。


■ おやつを食べるおゆ

私も今度、傘の石突を落した人がいたら
届けてあげよう。

マヌケな文になりましたが、
ささいな事でも人にしてもらった親切って
自分が思っている以上に感謝されている事もある、と感じたからです。
今回の私のように。

感謝されていなくっても、ちょっと“ラッキー”なんて
その人を景気づけるきっかけにでもなれたら嬉しいです。

2012,03,07 | ふだんの手帖 | comments (6) イイかも!

:hanaさん
たぶん、後ろから石突を持ってわざわざ追いかけて来て下さった
のだと思います。
イヤホンをしていたので何となくですけど、後ろから
話しかけられたような。。
朝から素敵な紳士のご親切を受け、
「私はがんばれる」と根拠も無い自信まで芽生えました。

おゆの動画、これからも少しずつUPしていきますね~!
| myam | 2012/03/09 12:47 AM | iV95cbPg |

:negituka
わたしも相方に聞いて「へ~」となったよ。
しいたけの“石づき”とか言うもんね~

機会があったら活用してみてね。

おゆにもきっとnegitukaの愛情は伝わってるよ。
ただまだ照れくさいだけ。
土曜日もかわいがってやって。
| myam | 2012/03/09 12:36 AM | iV95cbPg |

:どんぐりさん
本当に紳士だと思いました!
「?」となっている私に笑顔でジェスチャーして下さいました。
まさに朝からレッツゴ~♪な気分でした。

Rくん、犬はいいよ~~~
毎日が素晴しいよ~

これからも動画をUPしていきますので
うちのおゆで良かったらたくさん見てやって下さい!
| myam | 2012/03/09 12:30 AM | iV95cbPg |

,なんて素敵な男性だろう~!
嬉しい話だね。
私も出勤時にイヤホンしてるから、聴こえないこと多いかも・・・。
きっと、その親切な男性はイヤホンしているのも分かっていただろうから、ホントにカッコイイね!
おゆがかわすぎる・・・何度も動画みてます!
| hana | 2012/03/09 12:12 AM | lfVXPv1E |

石突。って言うんですか。
勉強になります。
しかし、今後活用できるかどうかは不明。。。

親切の連鎖って実際あるよねぇ。
最近おゆも心開いてきてくれてるし、
きっと私の想いがつたわったのだな。
| negituka | 2012/03/08 10:38 PM | fsXE7VeE |

すごいですね~
小さな先っぽの部品を拾ってくれる紳士に出会うなんて~~
超ラッキー!
よお~し 春に向かってレッツゴー(古い。。。)

息子がぬくぬくしているおゆちゃんを見るたびに
「犬かいたいって思うわ~」と言ってます(笑

おゆちゃんの写真でガマンしなさいっってね言ってます。
| どんぐり | 2012/03/08 07:26 PM | mbFXVdYk |


▲ページの上へ