おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

パンデイロケースのしらべ
その構想から作製まで1ヶ月ちょっと、やっと完成しました。

“ myパンデイロケース ”

私と友人negitukaは9インチのパンデイロ専用ケースを
作りました。
ええ、手作りしました。


■ 形がいびつなのはご愛嬌

表はポケット付き、裏はランダムにパッチワーク。
私達、形から入るタイプです。


■ 内側にはソレイアードのバイアステープをあしらう

生地はテントシートと麻のマットレスカバーを使用、
いずれもミリタリーのデッドストックです。


■ ポケットには蜜蝋とチューニングキーを

友人negitukaと悪戦苦闘、手探り、二人三脚で出来上がったケース。
縫い目の雑さや形の歪さはあるものの、
出来上がった時はライブが終わった時の達成感に似ていた。
“自分を表現する”という意味ではこれも同じ事だからかな。。。


■ 落ち着けるスペースを見つけたなら

形だけで無く、
宝の持ち腐れにならぬようパンデイロの練習もがんばります。

とにかく一段落。
次は余った布でバッグの作製を企て中。

negitukaおつかれさま!
君のおかげで完成までこぎ着けたよ!
ありがとぉおお~~~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

昨日、3月11日は東日本大震災から1年。
心を一つにという気持ちを込めて黙祷しました。

改めて、犠牲になった方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

2012,03,12 | 創作の手帖 | comments (6) イイかも!

:hanaさん
『弟子』卒業なわけないじゃないですかーーー!!
何を作ってもまだまだ初心者の域を超えてませんし、
いつまでたってもhanaさんの弟子は弟子です!
でも先生に売り物になりそうだなんてお言葉を頂き
うれしいです!
ありがとうございます!
| myam | 2012/03/19 01:15 AM | iV95cbPg |

すごい!!!!!
もう、弟子から卒業だね!!!!!
このケースは売り物になりそうだね~♪
| hana | 2012/03/18 10:31 PM | lfVXPv1E |

:どんぐりさん
ありがとうございます!
写真から頑張りを感じていただけたなんて!
ちょっとがんばってみました。
でもどんぐりさんだったらたぶん、
材料さえ揃っていれば1日で軽く終わってしまうくらいの
代物なんだと思います。
あとは気力ですよね~、やり遂げる。

何はともあれ、今回はnegitukaと一緒に作ったので
愛おしい作品となりました。
どんぐりさんの作品も拝見できる日を楽しみにしています!
| myam | 2012/03/14 08:03 PM | iV95cbPg |

\(^o^)/
素敵です!いやぁぁ~がんばりましたね。
頑張りが写真からも伝わってきますよ~
お二人の気持ちわかりますよ、愛おしい作品ですね。

そして愛おしい おゆちゃん!
ナイスポジション(笑)

私もみなさんと全然違う路線の手仕事を始めてしまいました。。。
出来たらご報告しますね。
| どんぐり | 2012/03/14 10:43 AM | mbFXVdYk |

:negituka
めんどくさい作業ばっかりお願いしちゃって
ごめんね~
おかげで私はマシンを操縦するだけで良かったので
助かっちゃったよ。
意見を出し合って、生地選びからデザインなどなど
negitukaがいなかったらもうめんどくさくって
きっと10インチのケースでぶかぶかでがまんしてる所だった。
ほんと感動だね!
できたね!
ありがと~~~
次はBAGね~~~
| myam | 2012/03/13 09:45 PM | iV95cbPg |

いやいや、
myam様のセンスとマシン操縦技術が
あってこそだよ〜!
このケースのおかげで練習のモチベーションも
上がるってもんだよね!!
まだ完成の興奮と感動冷めやらずで、
枕元に置いて寝てるよ(^o^)
苦労した分、感動も大きい!
ほんとお疲れ&ありがとう!
| negituka | 2012/03/13 12:14 PM | 62NWL.d6 |


▲ページの上へ