おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ケージのたかさ
人間達のごはんの時はいつもおゆをケージに入れています。
でも食べ始めて少しするとキュンキュンと鳴き始め、ケージの柵を
ガッチャン、ガッチャン揺すって、飛び跳ねたりするもんだから、
もう落ち着いて食事が出来ない時がしばしば。

そしてある日、柵の仕切に足をかけてケージの上から脱出に成功。
一歩間違えば足が引っかかったまま落下しちゃってたかもしれない。。。

このままでは危ないので、もう一段階高いケージに変えました。


■ 【おゆ】・・・種類:犬(雑種)_性別:♂_性格:内弁慶

“DANGER”と言ってもおゆがデンジャーな訳ではありません。
このケージ、けっこう背が高く、飼い主がまたぐ時によく足をぶつけるのです。

特に色も黒だし、自分で思ってるほど足が上がって無かったりで、
よく“ガッチャーン!”とやってしまうのです。
そこで高さを分かり易く(意識し易く)する為に付けました。

おゆ、お願いだから無茶しないでね。


2010,12,29 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

>julianmamaさん
夕飯のおかずが納豆とかうどんの日とか地味な時はあまり反応しません。

ジュリアンくんはおばあちゃんちに行くのかぁ。
うれしくってはしゃいじゃうね。

今年はおゆにとっても私達にとっても、たくさんの「初」がありました。
julianmamaさんも風邪などひかぬよう、良い新年をお迎えください。。。
| myam | 2010/12/30 03:20 PM | iV95cbPg |

>hanaさん
目先の事に気がいってて、思ったより足が上がってなかったり
するんですよね~
ようすけさんもクリスマスパーティの日にガッチャーンやってました(^ ^)

おゆがhanaさんの癒しになれて嬉しいです!
このブログに暇つぶしにでも遊びにいらして頂けたら幸いです。
| myam | 2010/12/30 03:00 PM | iV95cbPg |

僕もおなかすいたよ~
父ちゃんと母ちゃんだけご飯食べてる!
でも、ケージから出しちゃうと我が家のジュリアンみたいになっちゃうから、ここは我慢だね!

今日からジュリアンはおばあちゃんの所に行きます。
おばあちゃん大好き!!だっていっぱいオヤツくれるから(*^。^*)

それでは良い新年をお迎えください・・・




| julianmama | 2010/12/30 08:53 AM | .vYvrJJg |

うん、うん、わかるわ~。私なんかも柵にひっかかる確率の方が高いと思う。最近はちょっとした段差に引っ掛かり転びそうになるしね。
おゆ、かわいい!ホントに私の癒しだわ。落ち込んだら、顔を見にブログに遊びに来ようっと!
| hana | 2010/12/30 07:56 AM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ