おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

忘年会・手打ちパスタのかなで
昨日はお世話になっている駒沢の音楽教室の忘年会でした。

場所は教室のお隣にある、手打ち生パスタの食べれるお店、
イタリア食堂 Farmer's Dinerにて。


■ 5回目(?)くらいの乾杯

以前、私がこのミュージックJJのあるマンションの上に住んでいたのが縁で、
偶然知ったこの教室にギターを習いに通っていました。
今では私の代わりに相方がギターレッスンでお世話になっています。


■ かぼちゃのジェノベーゼキタッラ

恩師・松井秋彦先生の絶対おすすめの逸品、キタッラとは?

イタリア語でギターの事をchitarra【キタッラ】と言うそうです。
その名の通り、ギターの弦のように何本ものワイヤーが張り巡らされた器具
の上に生地を置き、麺を形作るところから来ています。

まるでうどんの様なその麺はコシがあり、やみつきになるのも納得の触感。
とっても美味しかったです。


■ お土産・・・?

音楽談義に留まらず、お米、ポリフェノール、偽海苔の話。。。
楽しい宴に話は尽きませんが、昼間、おゆがシャンプーの後またてんかんの
発作を起こしてしまっていたので、私達は一足お先に家路へ。

家に帰ったらおゆはいつもと変わらない様子で、
とてもはしゃいで出迎えてくれました。
ホっ。

さて、明日はいよいよ大晦日。
今年もあとちょっと。高名の木登り、
風邪引かないように皆様に健康用心!(拍子木を打ちたいところ)

2010,12,30 | ふだんの手帖 | comments (0) イイかも!


▲ページの上へ