おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

マルシェと気仙沼のバラのかしこ
昨日は神楽坂の『赤城神社』にてミニライブをさせていただきました。

この日はほぼ毎月開催されている手作り市『あかぎマルシェ』の日。
境内はさまざまな作家さんのブースとお客様、そしてお参りされる方々で
賑わっていました。


■ 巫女さん発見

4月というのに風が冷たくて、冬が戻ってきたみたい!
寒い!!


■ ライブさせて頂いた場所は

■ 蛍雪天神さまの横!(お礼参りしなくては。。。)

寒い中、足を止めてお聴きいただきました皆さま、ありがとうございました。
出店されていた皆さま、お疲れ様でした!


■ “気仙沼のバラ”インパクト大!(RQ被災地女性支援センターのブース)

■ “志津川の蛸”のエコたわし(田仲のみっちゃん作)をチョイス

気仙沼出身の相方は吸い寄せられる様にあるブースへ。
数あるブースの中で目を引いた「気仙沼のバラ」の文字。

ここに並ぶ“バラ”や“蛸”“マンボウ”のアクリルで編まれたたわしは
東日本大震災で被災された宮城県内の仮設住宅や津波被災地にお住まいの
女性の方々が集まって作られた商品です。

1点、1点に作り手のお名前が書かれてるので、
その方に向けてメッセージを送ることもできます。
私も“田仲のみっちゃん”さんにメッセージを送る予定です。

【RQ被災地女性支援センター】
(HP)http://rqwomen.net/
(ブログ)http://rqwomen.blogspot.jp/


■ 顔と体が合成みたい(最近、手足がムキムキしてきました)

気仙沼のバラ、全国に広がればいいな~

しっかし今日も寒い!

2012,04,08 | ふだんの手帖 | comments (2) イイかも!

:どんぐりさん
各地でお花見シーズンですね!
これで気温もぽかぽか陽気だったらいいのですが
昨日はライブ中に寒さがだんだんしみてきて、
終わる頃には手と唇が震えていました。
出店されている方々はきっともっと寒かったでしょうに。。

明日からはおゆも半纏はいらなくなりそうですね!
ライブはいつでもお時間のある時にぜひ!
ありがとうございます!
| myam | 2012/04/09 12:43 AM | iV95cbPg |

今回は地元で町内花見などありお伺いできませんでした
残念。。。
天神様とご一緒の写真な何とも不思議な感じですね。
また是非、すてきなお二人のライブに行きたいと思っています。

楽しみにしています!

おゆちゃん!半纏はもういらないねっ
| どんぐり | 2012/04/08 10:48 PM | mbFXVdYk |


▲ページの上へ