おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

西荻窪・カイピリーニャのかなで
西荻窪にあるブラジル文化発信基地、『Aparecida(アパレシーダ)』に
ボサノヴァ仲間のRikoちゃんのライブを見に行って来ました。


■ Rikoちゃん(Vo)と S木さん(Gt)のデュオ


■ 弾き語りだってしちゃうぞ

タイトルの“カイピリーニャ”はブラジルのカクテルの名前。
私はお酒がまったく飲めないので、飲んだ事はありませんが
ここAparecidaのカイピリーニャは格別だそうです。


■ パテューさん(Vo、Gt)と 松本ちはやさん(Vo、Perc)のデュオ

この日は「Joven Talentos」という“ブラジル音楽を志す若手2組による対バン企画”
だったので、もう一組、パテューさんと松本ちはやさんのデュオが演奏されました。
ギターとパーカッションで演奏もお客様もノリノリ。

(写真提供:ayasuiちゃん)


■ ほんとのほんとにその座り方で大丈夫?

同じ世代で同じボサ仲間で歌やってて、
しかも弾き語りまでこなしちゃうRikoちゃん。
私としてはとっても刺激になるし、会うたびいつも学べる友達。

歌、素敵だったよ~ 前より“Riko色”出てたし(笑

私もがんばらねば。。。!

2012,04,24 | ふだんの手帖 | comments (0) イイかも!


▲ページの上へ