おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ブラジリアン・デーのかなで
今日は代々木公園で行われた「第7回ブラジルフェスティバル」へ行って来ました。
ブラジレイロ、ブラジレイラがもちろん大勢いて、
私の心は逸るのでした。


■ 予想通りに人がひしめいていた会場

■ そしてこちらも予想通りどの出店の前にも行列

■ パステル(揚げパイ)

■ フェイジョアーダ(豆と豚肉、牛肉を煮込んだ料理)と、
 リングィーサ(ブラジルソーセージ)

■ シュハスコ(ブラジリアンBBQ)に励むおじさん

■ スイカのスムージー

ひととおり食べて飲んだところで、
みなさんお待ちかねのプレッタ・ジルのライブを見にステージへ。


■ ブラジルの大物司会者、セルジーニョ・グロイズマンが仕切るショーの始まり

■ プレッタ・ジル登場!

■ バンダナ、様になってるよ

盛り上がり方が日本の盛り上がりとは違う、もっと“血湧き肉躍る”といった感じで
郷土愛の深さが感じられます。


■ 会場にいたわんこ

■ ブラステルガールズ

自分的にはもう少し物販が充実してたらな~と思いました。
ブラジルの調味料とか民芸品とか。

でも、ブラジリアン・デー、楽しかったです!
前はブラジルという国にさほど関心がなかったのに
今ではボサノヴァを通して、どんどん惹かれていってしまった。。


■ うちの犬

そんなわけで、9月にブラジル行ってきます!

2012,07,22 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

:どんぐりさん
そ~~です。
行くんです!!
地球の裏側へいざ!

帰ってこないとしたらヤバい意味になりそうなブラジル。。。
いやいやちゃんと帰ってきたいです!

ありがとうございます!
| myam | 2012/07/26 10:53 PM | iV95cbPg |

ブラジル~~~いくんですね!!!
いいなあ

そのまま 住んじゃったなんてことはないですよね(^^)V

ねっ!おゆちゃん
| どんぐり | 2012/07/26 08:48 PM | Sk7Tc6GA |

:negituka
ブラジルね~
未知だよね~

シャツ作りのためにまずは日暮里ツアー行かなきゃね!
「G問題」の経過報告もお待ちしてます。
ありがと~
| myam | 2012/07/24 12:14 AM | iV95cbPg |

ブラジル、まじ羨ましっす!
あ、セミ死骸片付いたんだね。
おめでとー( ´ ▽ ` )ノ
| negituka | 2012/07/23 10:52 PM | .hQevC9A |


▲ページの上へ