おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

Brasil【ブラジル】旅のつづり Episódio:2(Rio編)
ブラジルの地に降り立ってから、すぐに旅のミッションは開始されました。
まずはホテル周辺を散策。


■ ホベルト・メネスカルの元実家『 Galeria Menescal』
下層階にはショッピングセンターがある

■ 『Galeria Menescal』のテナント。ヘレナ・ボナム・カーター!

■ 『Galeria Menescal』のテナント。中古屋さんにて。。。人形の中古は少し怖い。

サンパウロと違って、リオは日本人がめずらしいらしく、自分が浮いていると実感。
安全、と言われるショッピングセンターの中でもおどおどしてしまった初日。。


■ 街のアクセサリー屋さん

■ ココナッツのジュースは街で良く見かける

■ 最近日本でも話題のアサイーのジェラード(手前は実はジュース)

アサイーの味は日本で“アサイーmix”とか“アサイージュース”とかいう比較的
食し易いものではなく『ガッツリアサイー』でした(汗
好き嫌いが分かれる植物かな~。。。養命酒のような味(?)、健康に良さそうな味(?)

■ かわいい着こなしの女の人

■ 中古本・CD屋さん(ガムテープアートであの人が!)

夜はとにかく時差ボケのせいと、興奮でなかなか寝付けない。
少ししたら起きて、また少し寝てすぐ起きてを繰り返し、
旅行中はずっと、目覚まし時計が鳴る前に起きてしまいました。


■ ホテルの窓から見た朝焼け

■ 朝食の会場からはコパカバーナの海岸が良く見える

2日目は早くから支度して、タクシーで朝市へ。


■ セントロのフェイラ(朝市)にて

■ 様々な物が売っていて、中古のパーツとか

■ 古本とか

■ かつて誰かが大切にしていた人形とか。。。

■ かなり長い距離、フェイラのテントがひしめき合っていて、
全部は回れなかった~

■ パステル(揚げパイ)とサトウキビのジュースが飲める屋台

■ Pastel de queijo e Suco de cana(今回の旅行で一番美味しかった食べ物)

もっともっとこの朝市に居たかったけど、次のミッションに移るべく
後ろ髪引かれながらフェイラを後に。

またまたゆっくり更新していきま~す。


■ おゆばさみ

2012,10,18 | ふだんの手帖 | comments (6) イイかも!

:hanaさん
こちらにも少しずつUPしていくつもりです。
でも文章がうまく作れなくって写真ばかりを載せてるような。。。
順を追って説明するのってすごーく苦手なんです。

この旅行がkarasuuriの音楽にとっておいしい水に
なってくれたらな~♪
| myam | 2012/10/22 11:18 PM | iV95cbPg |

そうか、ブログにもアップしてくださっていたのね!
やっぱり素敵な街だね~これもそれもKarasuuriの音楽が骨太になった証拠だなあ。しみじみ・・・・・そしてしみじみかわいいおゆである!
| hana | 2012/10/22 08:55 PM | lfVXPv1E |

:terumisoさん
ブラジルって、そうです、そのブラジルです!
とっても良い経験をさせてもらいました^^
おゆは相方と留守番で~す。

ところで先日はwwwで、
terumisoさんセクシーでした!
| myam | 2012/10/20 07:58 PM | iV95cbPg |

ブラジルって、あのサッカーがうまくて美しいあの!ですね(^_^)
なんだか羨ましい!おゆちゃんも?
旅すはひとをステキにかえますよね!
| terumiso | 2012/10/20 07:57 AM | Cuo4MYFg |

:どんぐりさん
朝市には4人で行ったのですが、途中みんなバラバラで行動していて
廻りあうまでに時間がかかりました。
でも本当にいろんなものがあって、夢中になってうっかりしていると
スリとかに遇うんじゃないかと途中気を引き締めたりと。。。

ガムテープアート!素晴らしいですよね!

おゆは人にくっついてると安心します。
| myam | 2012/10/20 12:07 AM | iV95cbPg |

ほぅ~とため息のでそうな・・・
ガムテープすごい!
朝市はすごいですね、どこまでも見ていられそうで
しまいに迷子になるかも(笑)

おゆちゃん、ナイスポジション!
| どんぐり | 2012/10/19 04:51 PM | p6gf.hJg |


▲ページの上へ