おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

Brasil【ブラジル】旅のつづり Episódio:1(Rio編)
まさか私がブラジルへ行くなんて。
飛行機が怖い私がブラジルへ行くなんて。

成田からアメリカのヒューストンまで約13時間、そこから7時間くらい待って
乗り換えでブラジルのリオまで約10時間半。

飛行機が揺れる度に“だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・”
と呪文のように心の中で唱えた。

あの人も、あの人も、あの人も異国から無事帰還してるじゃないか。
今乗っているのは新幹線、だから多少揺れるのはあたりまえ。

“だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・”

自分を励まし続けること30時間。
無事、ブラジルの土を踏むことが出来ました。

本当に来てしまった地球の裏側!
あのブラジル、あのリオ・デ・ジャネイロへ着いた!


■ 飛行機の座席に付いてるモニターにて

■ ブラジルの地上が見えてから初めて撮った写真

■ アントニオ・カルロス・ジョビン国際空港(ガレオン国際空港)からホテル
までバスで移動。道中ファベーラと呼ばれるスラム街の横を通るので、
まずここでおののく人も多いとか

■ ファベーラといっても、今では住んでる全ての人が貧しいとは限らない

■ きれいな教会が目立つ

■ 現金輸送車もかっこいいな~

■ とにかく撮ろう

■ バスを待つ男子

空港からのバスが飛ばす飛ばす。
ここ高速道路じゃないよね?ってスピード。

その後わかる事ですが、先に言っちゃうと
ここでは速度制限90キロらしい。(ほんとかな?)
ネズミ捕りの出番はあまりなさそうですね。


■ ホテルに荷物を降ろしたらまずは腹ごしらえ~、という事で『ポルキロ』と
呼ばれる計り売りのレストランにて。取り過ぎ注意!日本ではたぶん飲めない
ミント入りのパイナップルジュースはすっきりしてて美味しい。

■ 食料品や生活雑貨が揃う、ハートマークの『Zona Sul』

■ ナラ・レオンの住んでいたマンション。コパカバーナ海岸はすぐ目の前。
今では巨匠と呼ばれる面々がここに夜な夜な集っていたのか~と想いを巡らす。

■ 色が“RIO”してるゴミ箱。街の至る所にゴミ箱があって、道を掃除して
いる人も大勢いる。ワールドカップやオリンピック対策で?
でもみんな熱心に掃除している様子。

と、こんな感じでEpisódio:1(Rio編)をお送りしました。
個人的視点でかなり偏った写真の撮り方をしていますが、
まだまだRio編つづきます。


■ 人間のごはんの時はケージの中(ベッドに腰掛けてます)

2012,10,10 | ふだんの手帖 | comments (6) イイかも!

:hanaさん
飛行機、長時間のフライトに腰が心配でしたが
意外と思っていたよりは大丈夫でした。
首もしんどいですよね~
hanaさんも何回も飛行機乗ってるし、いつも無事で戻ってきてるし!
って考えながらどうにか持ちこたえました。
また少しずつご報告いたします!
| myam | 2012/10/22 11:03 PM | iV95cbPg |

飛行機!乗り越えたね!!!
本当だ、身近に感じる・・・ブラジルが・・・。
写真も美しいね~ま裏にある国なんだよね。
いやあ、それにしても遠かったね!でも、たくさんの見えない贈り物ゲットだったね~よかったあよかったあ!
| hana | 2012/10/22 08:59 PM | lfVXPv1E |

:negituka
飛行機から窓の外を見るって、私にとってはかなりがんばってるんだよね~
あんまり長く見てらんない(汗
リオもサンパウロもそんなDEEPゾーンには踏み込んでないよ~。
| myam | 2012/10/17 12:15 AM | iV95cbPg |

ヒコーキからの写真はわくわくするねー!
ブラジルってストリートビューで普通にしたい写ってたりするけど、
その辺は如何でしたか??
| negituka | 2012/10/16 09:12 PM | 2XdUmU8Q |

:どんぐりさん
怖いです!離陸で加速する時、「あーもう逃げられない」と
どうにか自分の腹をくくる安心材料を探し始めます。
ブラジルを身近に感じるって何がそうさせるんでしょうね。
私も遠いけど、懐かしい感じがしました。

これからもUPしてゆきますので、よろしければ
お時間ある時にでもご覧になってみて下さい!
| myam | 2012/10/10 10:55 AM | iV95cbPg |

飛行機が怖かったんですね。。。知らなかった~
何となくTVで見たブラジルより
ずっと身近にかんじますよ。私にはとっても感じる写真です。
これからも楽しみにしています!

おゆちゃん、おりこうさん!
| どんぐり | 2012/10/10 09:15 AM | t63Cuguw |


▲ページの上へ