おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

私のブラジリアンデーのほまれ
Come Together ~♪ 


■ と、ABBEY ROADごっこがしたかったわけではなくて

朝からお天気だった日曜日、
総勢15名で向かった先はブラジリアンBBQのシュハスコ料理店、
カッピン・ドゥラード(CAPIM DOURADO)」 In 埼玉県坂戸市


■ 千尋が迷い込んだかつてのテーマパークのような・・・

東武東上線・越生線「坂戸」駅より徒歩約5分。
趣のある店舗が軒を連ねる一画にその店はあります。

こちらの「カッピン・ドゥラード」は若葉駅(今のお店から近い?)に
今年12/1より移転されるそうです。


■ シュハスコがお値打ち価格で食べられる

■ お店に着くとタイミングよく生演奏が始まりブラジルムードが高まる

■ こんがりと焼けたリングイッサ(Linguiça/ブラジリアンソーセージ)

■ 次々と種類の違う肉が回ってきます

■ ジュースは左からパッションフルーツ、アサイー、グラビオーラ

■ ブラジル料理と言ったらこれは欠かせない(feijão com arroz/煮豆とご飯)

■ 人気の部位「ピカーニャ」ももちろんお目見え

■ 私たち“お客さん”の中から飛び入りで演奏も!

食べ放題に時間制限があったみたいだけど、それを確実に超えてダラダラ(?)と
まったりした時間を過ごした後、同じ敷地内にあるブラジル料理食材や雑貨が揃う
お店へ立ち寄ってお買い物。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は夜でお馴染みのブラジリアンバー「Aparecida」で
友人のライブがある為、西荻窪へ移動。


■ 雰囲気あるし、女性の弾き語りはいいな~

■ とっても楽しそうな4人

昼はシュハスコ、夜はブラジリアンバーでライブ鑑賞♪
どちらも楽しく気ままな休日、満喫しました。


■ 昼間のブラジリアンスーパーで買ったもの

「豆を煮る」こと自体やった事あったかも定かじゃないのに、
フェイジョアーダ風の“豆の汁物”に挑戦したいと思います。
近いうち。。。。


■ 私の中でお眠りなさい

2012,11,21 | ふだんの手帖 | comments (2) イイかも!

:どんぐりさん
なんで最適なメニューなんですか!?
あ、でも豆とご飯でかなりお腹は膨れま~す^^
都内だとブラジル料理も高いかもです。。。
機会がありましたら是非!!
| myam | 2012/11/21 10:57 PM | iV95cbPg |

なぁ~と我家に最適なメニュー!
ブラジリアンBBQ近くにないかしら~?
まめの大好き!

おゆちゃんごゆっくり☆
| どんぐり | 2012/11/21 09:02 PM | p6gf.hJg |


▲ページの上へ