おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

今年はじめのうらら -2013(後篇)-
年末から酷い腰痛になってしまい、痛み止めを飲んだり、腰痛ベルトを締めて過ごしています。

(今回も愛知県豊川稲荷付近の写真です)

■ ずらっとお節ロード(愛知県豊川の相方の今の実家(地元は気仙沼)にて)

もう去年の9月頃から腰が痛み出していたのですが、年末30日から激しい痛みが。


■ 「おんにこにこ笑顔でそわか」の“そわか”かな?

しかも右側だけ。


■ 静岡も近いのでうなぎ屋さん多し

9月の最初の頃は背中の辺りが痛くなって、だんだん痛みが骨盤辺りに移ったり。。


■ 豊川稲荷近くは懐かしい趣のお店が多い

年末からは骨盤辺りがずっと痛くって、座ってるのも寝てるのも痛い時が。


■ 今年も“路地裏同好会活動”始まってます

靴下を履くのも一苦労だった日々。


■ 線路まで続く行列を誇るタコ焼屋さん(この時、既に腹いっぱいで断念)

平日だったら仕事休んでました。


■ 東海地方限定発売の「ジョージア でら!! 珈琲 二代目」

今の今は痛みも一段落。


■ ビューティコーナー

でも動きが鈍い。このモサモサした感覚で体が重くて動かしにくい。。


■ 愛知実家のネコ小屋にて

これはただの正月太りです。それに加えて厚着してるもんだから余計動きにくく、


■ 新参者親子 子猫の名前は「天使」と「ジャイコ」

まるでスローロリスになった気分(ナマケモノじゃなくって?)


■ よそ行き顔でスルー(絶対に目を合わせないぞ)。野良から飼猫へ昇進のチビと。

でも風邪もひかずに何とか家族元気でやっています。


■ 正月もお勤め中のあの方(違うよ~!頭の上のやつはヘビだよ)-東京駅にて

皆々様もどうぞ風邪や腰痛に用心なさって下さいね。

ちなみに
冬はあらゆる“痛み”が出やすいシーズンなので痛み止め薬が良く売れるのだとか。

2013,01,13 | おでかけの手帖 | comments (4) イイかも!

:negituka
チビは三毛猫だしね、浮世絵っぽさあるかも。
へ~歌川国芳か~。勉強になったよ。
腰はだんだんと良くなっては来てる気がするような気がするよ。
ありがとう。
春になったら山でも行こうか。
でも花粉とかすごいかな?

トップページね、テスト中なのに良くやったよね。
| myam | 2013/01/16 12:12 AM | iV95cbPg |

飼い猫に昇格チビの眼光が鋭い!
歌川国芳の浮世絵みたい。。
それにしても腰、大丈夫かね?
夏からずっとじゃないか~
早くよくなって今度こそ山登ろうよー!

あ、トップページの新しいオユ写真いいね!
陰と陽だね。
| negituka | 2013/01/15 10:21 PM | xdqNtrHc |

:どんぐりさん
こちらのお正月はちょっと贅沢な気持ちになります^^
B級グルメだけでなく、たくさんご馳走食べちゃいました~~~!

私の腰なんて心配頂ありがとうございます。
どんぐりさん、そんな大変な思いを元旦からされていたのですね。
どうぞお大事になさって下さい。
そしてまた今年も女人の会をしましょ~~!!
春はもうすぐそこ!!
| myam | 2013/01/13 11:53 PM | iV95cbPg |

すご~いお正月料理!美味しそう(^-^)
年々手抜きの私。。。ちょっと反省

おゆちゃんのよそ行きの顔が可愛い!
やっぱり関東と違う雰囲気ありますね~

腰痛は大事にしてくださいね。無理しないで冬越ししましょう。
かく言う私も元旦にリンパ浮腫腫れて救急外来で抗生物質頂きました(´・_・`)
外来の看護師さんが優しくて( ; _ ; )
でも自分の身体は自分で管理しないとね。。。と今年の目標です。
春が恋しいですね。
| どんぐり | 2013/01/13 07:53 PM | f96cph2Y |


▲ページの上へ