おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

Suicaのペンギンに名前は無い のかしら
先日のタモリ倶楽部で東京メトロのキャラクターのタヌキに「メトポン(お父さん)」「ちかポン(お母さん)」「ポン太(子供)」という名前がついているという事を知ったので、当然、Suicaのペンギンにも名前が付いているんだろうと調べてみましたが、どうやら無いらしい。


■ おなじみサザンテラスのイルミネーション

今年も残すところあと8日。
最近では年末の前に“クリスマス”が来る事を忘れていました。


■ 薄ら笑みを浮かべながらポーズ(@JR東日本本社ビル前)

でもちゃーんと、街はクリスマスを私から忘れさせてくれません。
嫌でも目に入るこのイルミネーション群。冬のイルミネーション→Christmas、そう連想せざるを得ません。決して嫌なわけではなくって、、、自分がイベント事に疎くなったというか、、。

私が欲しいもの&持ち続けたいもの、そう、それは「好奇心」。


■ 人気スポット「流れ星のツリー」には行列が

前回の手帖に続き、再びイルミネーションの話題ですが、
この「流れ星のツリー」はペアで左右のバーにタッチすると、7種類の光と音の演出が始まります。おゆの肉球ではまだ試していません。


■ ブルーライト点灯中のカップル

ちなみに赤は「勇気」、紫は「知性」、ピンクは「恋」、
青は「平和」、緑は「健康」、黄は「豊かさ」、そして虹色は「全て」

光の色によって、願いをかなえてくれるパワーがもらえるそう。


■ サービスショット

Suicaのペンギンの話に戻りますが、2年前に東京駅構内に「Pensta」というSuicaのペンギングッズ専門店が出来たとき、はっきり言って最初はお店を作っても採算が取れるのかとか余計な心配をしていましたが、オープン当日には行列が出来ており、Suicaのペンギンの人気の高さに驚かされました。今では東京土産としても定着したとかしないとか。
通勤で毎朝晩、お店の前を通っていますが未だ立ち寄った事がありません。
これを機にちょっとのぞいてみよう~

Suicaのペンギングッズ専門店「Pensta」
場所:JR東京駅八重洲南口改札内
↓こちらのサイトにいろいろ紹介されています。(※2010年3月の記事)
http://www.narinari.com/Nd/20100313222.html

2012,12,24 | ふだんの手帖 | comments (2) イイかも!

:どんぐりさん
クリスマス・イヴの夜、いかがお過ごしですか?
うちの今夜のクリスマスディナーは豚角煮と切り昆布の煮物と豆腐です。

スカイツリー、旬のイルミネーションですね!
地味なんですか?!でも街が明るくなりますね☆

Suicaのペンギンは「Suicaのペンギン」なのだそうです。
名前がないのはちょっぴりかわいそうな気もします^^
| myam | 2012/12/24 05:27 PM | iV95cbPg |

.。.:*・゜Merry-X\'mas:*・゜。:.*
おゆちゃん☆可愛い!

下町にもスカイツリーがちょっと地味~な感じの
クリスマスイルミネーションが輝いています。

ペンギンスイカ?名前?誰か知ってるかしら?
| どんぐり | 2012/12/24 12:16 PM | o.nce8R2 |


▲ページの上へ