おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

冬眠中のかいこ <1月>
1月中は昨年末から長引く腰痛に悩まされたのと、
学生になった相方の期末テストがあったのとで、
この機会に音楽活動系(と言っても大した事は今までもしていないが)は
いったんお休みして、今したい事だけをしよう  と。

もちろん好きな事だから音楽をやってるわけだが
あれもこれもやりたい気持ちが溢れて。

器用であれば時間管理をして、これをやったら次はこれをやって~
と上手くこなせるのかもしれないが、
2つ以上の事を同時進行するのが苦手なのと体力がないのとで
ブログを書くことも「やりたい事」から「やらなければいけない事」に感じてしまったのは確かで。

まあ、いいか。

・・・そしたら
まずは1月の行動を手帖に記録。


■ 綺麗な“マニキュア指”をお見せできなくて残念です(いや、お見せできない)

ないがしろにしていた女子力に注力。
通販で日本で売っているより大分安く手に入れたネイルを楽しむ。
凝った事は出来ないけれど、爪の上にこっくりと載ったネイルを愛でてはうっとり。


■ コンテンポラリーダンス「鍵のない宙 ~宙ぶらりんの記憶の部屋達~」

2013/1/11~1/13まで公演の「PaGi+」のコンテンポラリーダンスを観に行った。
感情の波を肉体を使って、変態に美しく、コミカルに美しく、時に狂気に繰り広げられるダンサーの表現力に観客は息を呑む。
斬新な演出も相俟って素晴らしい舞台だった。

【PaGi(パギ)】
http://www.facebook.com/pagi.pagi.3


■ 私の作ったクッキーとアイシングペンが久々すぎる(ワタヒサ)

ブラジル旅行土産のコーヒーの賞味期限が、なんともう切れてしまっていた。コーヒーって意外と賞味期限が短いのだなと感慨深かったが、それに浸っている暇はない。
まだ封を開けていないのに既に賞味期限が切れているコーヒー。最近手に入れたネルドリップセットで淹れてみると、深い味わいと芳香を放ち、まだまだ飲める、と確信。
すぐさま友人と連絡を取り「第一回 ネルドリップの会」を開催した。


■ iPhoneじゃなくて目線はテーブルの上の・・・(友人negitukaとOYU)

“会”と銘打ったが、ただ友人と二人でそのコーヒーをネルドリップで淹れて飲み、クッキーを焼いて、たわいも無いことをおしゃべりしながらダラリと過ごす、というもの。
特別な事はしない。
気の置けない友人との贅沢な時間。


季節はまだ冬。
インドアな休日がいい。

それは1月の出来事。

2013,03,31 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

:どんぐりさん
若者に囲まれてるのですね!
それってきっとすごく刺激になりますよね。
一花どころか二花だって咲かせますよ!

ネイルは生活環境にもよるから、
私もそのうち出来なくなると思います。
でもソン時はその時で楽しみを見つけま~っす。

どんぐりさんの狂い咲き、
穏やかな春の日にお目にかかれれば嬉しいです^^
| myam | 2013/04/06 05:19 PM | iV95cbPg |

ほうほう~なかなかの冬眠生活ですね♥
ネイル・・・私の日常から無くなっていました。
ちょっと女子力とやら 参加しようかしら(笑)
最近組んでる社員さん32歳取引先の子28歳(゜o゜;;など~
だんだん仕事環境が。。。。。ほとんど息子達と仕事してる感じ

もう一花咲かせようかしら(狂い咲きか?)

negitukaさんとoyuちゃんの写真いいですねえ~
何ともいい感じ! 
天候が落ち着く頃お会いできたら嬉しいな!
| どんぐり | 2013/04/06 08:30 AM | SmH6FD6Y |

:negituka
ジェルネイルはなんかまだ私には早いかなって感じて。
敷居が高いってゆーの?
完全自己満足の世界なんで残念ながら救世主にはなれないんだ。

私の「冬眠」は主に「音楽活動やSNS等を放っておく」って事かな。
でも洗濯物(乾いたやつ)の墓場は相変わらずだよ。

ありがと~~~
| myam | 2013/04/06 02:44 AM | iV95cbPg |

冬眠・・・といいつつ結構いろいろやってるな~
ネイル、ほんといつもきれいだもんね。
是非、ジェルネイルとやらに挑戦して欲しい。
そして、そのあふれる探究心で、
爪が弱くてネイルを楽しめない世の女性の
救世主となって頂きたい(希望)
| negituka | 2013/04/05 11:10 PM | XAaOW4d2 |


▲ページの上へ