おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

冬眠中のかいこ <2月>
「ライブはお休みしよう」

そう決めたら何だか前からやりたかった事をやるパワーが溢れてきた。


それでは
2月の行動を手帖に記録。


■ アップルマンゴーと飲むヨーグルのスムージー

セブンイレブンで売ってる冷凍アップルマンゴーを使い、
飲むヨーグルトとミキサーにかけてスムージーに。

これを週に3回以上は飲んでたな。
冷凍アップルマンゴー、今はセブンイレブンで見なくなったけど、
もう販売期間終了しちゃったのかな?


■ チョコレートケーキ第1弾

1月からの女子力注力の流れでバレンタインにフォンダンショコラを作ってみる。
Lindt(リンツ)のカカオ85%と99%のチョコレートをブレンドして、
ビターな「フォンダンショコラ」を作った。つもりだった。
焼き上がったそれは何故かお皿にあたると”カチン”って。

「しっとりクッキー」 と表現した方が相応しいだろう。


■ チョコレートケーキ第2弾

リベンジとしてその一週間後、またチョコレートを使ってケーキを作った。
この前とは違うレシピで、ふわふわとしたケーキが出来上がるらしい。
と、なるべくそのレシピに忠実に作ったら、まあまあのものが出来た。

お菓子作りは目分量とはいきませんな~。
繊細なタイミングや温度なども出来上がりに関係するし、
とりあえず私は上っ面の50%の出来のもので満足。


■ インドア大好き!

次の日が休みの晩はひたすら編んだ、ワックスコードを使ったブレスレット。
中学の時には作り方があまり理解出来なかったミサンガにも挑戦。
ブレスレットを留めるボタンは革をくり貫いて作り、刻印を施したオリジナル。
(革細工に精通した相方に協力を要請)


■ ブラジルの「LINHASITA」社のワックスコード

まだまだ自己満足のレベルだけど、遠めから見たら粗はわかりにくい。
今後も増殖予定。


■ 大きなクッションをソファの上に自力で運んだ意外に力持ちなおゆ

行動力のモチベーションを保てる時間は短い。
わたしの場合。


それは2月の出来事。

2013,04,08 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

:どんぐりさん
追伸ありがとうございます。
どれも無理にやる事じゃないですね。
必要なのは睡眠とトイレのみ!・・・?
| myam | 2013/04/10 10:23 PM | iV95cbPg |

myamさん

追伸:
お菓子&料理&ミシン
  ↓    ↓   ↓
 冬眠中~~~~~~
| どんぐり | 2013/04/10 05:05 PM | SmH6FD6Y |

:どんぐりさん
Rくん&お友達とすっごく仲良しですね^^
心強いと思いますよ!
わたしもおゆバカですし。

クッキーを作ったときは逆にしっとり感が足りなくって
お菓子作りって適当にやると適当なものが出来るんですね。
でも私はこれくらいで満足です。
今度はどんぐりさんの森ケーキ食・べ・た・い!
| myam | 2013/04/09 08:27 PM | iV95cbPg |

結構な冬眠生活ですね~
お菓子の出来もなかなかいいじゃないですか~
ガンバリましたね、ケーキって難しいですよね。
いつも同じできたらプロの職人さんだもの

「おっ今日は・・・だね。」とかいうのが楽しいですね♥
いい時間ですね、

私は息子達のライブにはまってました(世間では親バカと言う)
おゆちゃんドヤ顔だね(^O^)
| どんぐり | 2013/04/09 05:00 PM | SmH6FD6Y |


▲ページの上へ