おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

KURAとイタリアン、川のほとり
『からだすこやか茶 W』を愛飲すること1ヶ月近く経ったGWも終盤、
地元近くのイタリアンレストランに行って来た。


■ お店の目の前は秋川渓谷の清流

この日はお天気に恵まれ、バーベキューや釣り、水遊びを楽しむ家族連れなどで
川の周辺は賑わっていた。


■ 昔の蔵を改装して創られたおしゃれな外観

実は私の小学校から高校まで一緒だった友達がこちらで働いていて
夫婦でお店を営んでいる。


■ 偶然、レジャーで訪れた際にこの店を見つけたとしら「隠れ家発見!」と思わず感じてしまいそう

彼女との連絡は高校卒業後2年くらい手紙のやり取りはしていたものの、その後十数年、会う機会がなかった。イタリアンレストランを経営しているという情報は風のたよりで知っていたので、今回思い切ってお店に電話をしてみた。


■ 蔵部分の2F席

当日、お店を訪れると、スマートで変わらない彼女が笑顔で出迎えてくれた。
席は蔵の2Fの窓際を用意してくれていたが、せっかくのお天気なのでテラス席に移動させてもらった。

テラス席では穏やかな気候、心地よい風と川のせせらぎが
至高の空間を作り出していた。


■ テラス席

ランチはその日のパスタとピザのセットメニューから選べる。
前菜には自家製ビネガージュースが添えられていた。
(たしか甘夏とはちみつのビネガージュース)


■ 手前:ウニとトマトソースのパスタ  奥:カニとアボカドのピザ

ピザを焼く釜の前では、彼女が少し暑そうにピザを移動させる長い木のヘラ?を
手に持ち、手馴れた手つきで作業していた。
長く会わなかった時間に、それぞれの人生を歩んできたのだなぁと感じた瞬間。


■ デザート(聞くの忘れたけど、たぶんかぼちゃのプリンとキャラメルアイス?)

デザートを食べ終わり、食後のコーヒーをすする頃にはまぶたがどろ~んと。。
やっぱり美味しいものを食べると、ほわわ~んと幸せホルモンが出るんだな。

ひっきりなしに来店客があり、お店は大繁盛している様子だった。
私は彼女と久々の再会であったが、
彼女が元気そうにしている姿を見れただけでも良かった。
旦那さんもいい人そう。


■ いつものうちのポメラニアンとチワワのミックス犬

今度はお店が休みの日に、あらためてゆっくり会いたいな。
おいしかった!ごちそうさま!!

■ お店の情報
cafe-dining Kan-KURA
http://tabelog.com/tokyo/A1330/A133001/13051405/
東京都あきる野市留原876-8
TEL:042-596-5414
JR五日市線「武蔵五日市」駅から徒歩5~10分

2014,05,12 | ふだんの手帖 | comments (2) イイかも!

:どんぐりさん
お店は抜群のロケーションでした!
機会があったらぜひ食べに行ってみてください。
そうです、ちょっと遠いですが。。
ありがとうございます!
| myam | 2014/05/16 02:26 AM | iV95cbPg |

ステキなお店ですね!周りの感じも~
こんなところで過ごす時間は貴重ですね!

ああ~ちょっと遠いなあ。。。
| どんぐり | 2014/05/15 07:47 PM | jdrhGzSk |


▲ページの上へ