おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

肉とカシャーサと野外ポル語のこうざ
GWの出来事、その参。

<恒例 春のシュハスコ(ブラジルBBQ) @三鷹・野川公園>

私と友人が昼11時半頃現地に着くと、BBQ専用広場は既に人で溢れていた。
予約制のこの広場はこの日定員に達していたという。
様々なグループがそれぞれ持ち寄った食材、お酒、バドミントンやボール類、
大人から子供、犬までもが休暇を楽しんでいる様に見えた。


■ 今回参加人数は約50人の大所帯

ひとつ残念だったのがお天気。
汗をかくくらいのポカポカ陽気が続いていたのに、この日は曇り空。
油断して薄着で外へ出てしまった為、小雨が降ってきた頃には手がかじかんでいた。


■ リングイッサ(生ソーセージ)

■ どの部位の肉?とコラサォン(鶏のハツ)とパン

かじかむ手に割り箸を持ち、さぶいぼを立てながらも肉をつつく。
エバラ黄金のタレもすごく好きだけど、
このシュハスコの粗塩が効いた肉も美味しいんだよね。


■ 野外イベントだから何となくたまにはこーゆーのもいいかも よ

友人にお揃いでブレスレットを作っていった。
シュハスコという事でテーマは「Brasil」
野外イベント用に発動されるモチベーションってあるよね・。


■ で、やっぱりダンスあり

■ で、流れでポル語先生宅にて2次会

シュハスコがお開きになった後、”ここから自宅が近い という理由で、以前ポルトガル語の学校でお世話になった先生のお家におじゃまする事に。
同じくシュハスコに参加して、
既にほろ酔いを通り越していた先生は、数種類のカシャーサを次々とテーブルの上に並べた。さすがブラジル人。おもてなしの表現もストレート。

※カシャーサ【Cachaça】:サトウキビが原料のブラジルの蒸留酒


■ こらしょっと

前日、浜松で購入したという牛肉で料理も作ってくれた。
ニンニクとレッドオニオン、ハーブ類や塩こしょうで味付けされた牛肉。
(美味しかったです。ご馳走様でした!)
ぜひ真似したいと思うので、いつか肉のハナマサで大き目の肉を調達しよう。

2014,05,20 | ふだんの手帖 | comments (2) イイかも!

:どんぐりさん
いつもはインドアな私ですが、ブラジルなイベントは参加したりもします。
BBQを毎年催されてたんですね。
そーゆーイベントに参加するだけで体力がいりますから、
たま~に。。という形でオッケーだと思います!

これからまた暑くなったり、寒くなったりすると思いますので
お体崩されませんように。
ありがとうございます!
| myam | 2014/05/21 10:15 PM | iV95cbPg |

いやあ~楽しそうですね!美味しそう~~!

野外のイベントってなんかテンションあがりますね。
以前は木場公園お花見とかBBQとか毎年してましたが
寄る年波には勝てず昨年よりとん挫していて残念

こらしょっと 座ってしまうとなかなか立ち上がれない今日この頃
せめて♪♪♫♬
| どんぐり | 2014/05/21 12:45 PM | jdrhGzSk |


▲ページの上へ