おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ペットボトルホルダーのいであ
ブラジルへ持って行く為のペットボトルホルダーを最近ずっと探していた。今回作った物に似た1L 用のは見かけたのだが、案外この様なシンプルな500ml 用のホルダーは見つからなかった。


■ 長さ調節もできるよ

という訳で作ってみた。
ペットボトルの形状も様々なので、円周にはアソビを持たせた。


■ 急に寒くなりました

前回、ブラジルへ行った時にかなり歩いた。途中で買った飲み物を一気に飲み干すのが苦手な私は、ペットボトルをずっと手に持ち歩いていた。
やっぱり両手が空くのは便利です。


■ Cristo Redentor @Rio(2012_Corcovado)

おゆはここ最近ずっと体の調子が良く、てんかんの発作も約6ヶ月間も起こってなかった。昨日久しぶりに発作になってしまったが、幸い相方が家にいた時だったので良かった。発作も軽いものだったらしい。

来月はいよいよブラジルへ出発。
おゆと相方、留守番よろしく!

2014,08,30 | 創作の手帖 | comments (4) イイかも!

:どんぐりさん
ありがとうございます!素敵だなんてもったいない!
国旗はブラジルです。
訳あって縦に貼っています。。
行ってきます!
| myam | 2014/09/05 02:12 AM | iV95cbPg |

素敵な仕上がりですね!ワンポイントがブラジル国旗?かな
可愛い♡
良い旅をお祈りしています!
| どんぐり | 2014/09/04 08:17 PM | jdrhGzSk |

:negituka
せっかくなのでアジャスタ付けてみたよ。
とりあえずこれで急場はしのげるかな。
| myam | 2014/09/04 03:06 AM | iV95cbPg |

アジャスタ付でめちゃ使いやすそう!!
これ登山用品としても商品化できるよ。
| negituka | 2014/09/04 01:03 AM | 0Fdj7FAM |


▲ページの上へ