おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

観葉植物のかしこ
うちの植物たちです。
キッチンの窓辺に置いています。


■ 左からサンスベリア、パキラ、ガジュマル、サンスベリア

ターシャ・テューダーは好きだけど、にわかガーデナーな訳でもなし。
水やりは毎日してるけど、植え替え時期とか季節によって気をつけなければ
いけない事とか、あまり神経質になり過ぎずに世話をしてます。
(とゆーか良く調べもせずに世話してますみません・・・)


■ ガジュマル_2010年12月中旬

この頃はまだ葉が付いていましたがあれよあれよと。。。


■ ガジュマル_2011年1月初旬

この状態でも水をやり続けましたが、もしやと思い気の樹を触ってみると
案の定、樹の中は空洞なのかペッコペコになってました。

“案の定”というのは以前サボテンを同じ状態にした事があって、
でもサボテンはもっと悲惨で、トゲを持ち上げたらスッと穴が開いて
その中はぐじゅぐじゅの茶色の液体が見え・・・


■ 今日のおまけ(挟まれおゆ)

このガジュマルの場合、樹を指で挟んだ感触はカサカサしていたので
たぶん中も乾燥しているはず。

でもその前に、実はローズマリーを買ったのですが
一週間で枯らしています。

今日はそんな実も蓋もないお話でした。

2011,01,12 | ふだんの手帖 | comments (6) イイかも!

>ciao
ciaoんちの庭はそんなに広いのか~~~~
すごいね!!
ターシャが庭を造るには最低12年かかるって
言ったとか言わなかったとか。

ローズマリーは強いって聞いてたのに、、、
やっぱり私が悪いのかな??


| myam | 2011/01/13 07:19 PM | iV95cbPg |

どんまい。
いいのよぉ~~~
相性ってあるから!

ローズマリーが枯れるとは…
水あげすぎでしょ!

うちは、この時期観葉モノの水は週1です。


ターシャの庭みたい…と隣のお嬢さんに言われました。
ただ単に、放任過ぎる庭なんだけど!
バラの時期に遊びにいらしてね。
≪おゆ≫はドッグラン状態でお庭使用可デス。
| yellow ciao | 2011/01/13 04:18 PM | x/.fZkV6 |

>hanaさん
hanaさん乱暴なんですか??!!
まさか!?

おゆはすっとんきょう面得意ですよ~
| myam | 2011/01/13 12:29 PM | huDizLCo |

>negituka
もっと水あげたほうが良かったのかなぁ。
夏はあんなにいきいきしていたのに。
蛾寿丸おだいじに~
| myam | 2011/01/13 12:26 PM | huDizLCo |

私もね、乱暴な人だからこんなことはたくさんあるなあ。
うん、わかるわかる。
挟まれおゆの顔のすっとんきょうな表情が、またカワイイ!
| hana | 2011/01/13 08:36 AM | lfVXPv1E |

これ読んで
うちのガジュ丸(二代目)に
あわてて水を
あげました。
| negituka | 2011/01/13 12:39 AM | J7eH9Gd. |


▲ページの上へ