おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

人間年齢30代半ばのいわい
Feliz Aniversário meu querido filho !


■ Ele tem 5 anos.

先日、おゆが5歳になりました。


■ バースディプレート(牛肉のソテー/ササミと温野菜のサラダ/トマトとほうれん草のパスタ/チーズケーキ・ヨーグルトがけ)


■ 意外にもササミから(食べた)?

食欲があるのは実に良いことだ。うん、もりもりお食べ。


■ ササミは一瞬だけで、その後すぐに牛肉へ移行

不思議なもので、犬もデザートは最後に食べます。


最近 てんかんの発作が続けて出てたから、ちょっぴり心配かけさせられてるこの頃。
3月に入ってからは1ヶ月に2回のペースで発作が起きちゃってるね。

すっかり大人になって、良く言うことも聞けるようになったし、イタズラもしなくなった。おりこうにしていると「具合悪い?」なんて心配になってしまったり。。
でも立派な成犬になったね。健康で長生きしてね。


<おゆ-Oyu->
犬種:チワワとポメラニアンの雑種
年齢:5歳(♂)
性格:臆病で人見知り・犬見知り、でも時に勇敢
特技:ごまかし*
*手ナメを叱ると「顔洗ってただけですけど何か?」とばかりに洗顔に作業を切り替える等

2015,04,27 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

kurinonさん:
ごぶさたしております!ありがとうございます!
パスタ君、賢いですね、一度見ただけで体得してしまうとはっ。
kurinonさんもパスタ君も元気そうでなによりです^^
おゆも、あまえっこでついつい甘やかしちゃいます。
でもそれが飼い主の方も萌え癒されるんですよね~
パスタ君も病気やケガがありませんように。
| myam | 2015/04/30 10:23 PM | iV95cbPg |

ご無沙汰しています(^^ゞお変わりなくお過ごしですか?                                                           おゆちゃん お誕生日おめでとう!!  体調今一つが気がかりですが、愛情たっぷり♡注がれているので大丈夫ですね♡長生きして欲しいです。                                                  我が家のパス太君(デグー、♂)は間もなく3才。後4年は生きてくれかもです(寿命7年、まれに~9年)相変わらずマッサージ大好きで、おやつを入れたビンの蓋を、口と前足(手(・・?)で器用に開けます(一度見ただけで体得!)                                           物言えぬ者にはとにかく愛情ですね☆  
| kurinon.21 | 2015/04/30 11:41 AM | YVd8TYMI |

どんぐりさん:
ありがとうございます!
もう5年も一緒にいるなんて。
人間の子供が生まれてから小学生になるまでなんて
もっと早く感じるのでしょうね。
| myam | 2015/04/29 12:16 AM | iV95cbPg |

おゆちゃん おめでとう!もう五歳なのね♪
体調ちょっと心配ですね。でも 優しいお父さんとお母さんがついているから大丈夫(⌒‐⌒)
| どんぐり | 2015/04/28 09:09 AM | t/656lVA |


▲ページの上へ