おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

アマルフィと幸福のかたち
何を食べてもハズレなしのお店 『Ti Picchio -ティピッキオ-』 は目黒川沿いにあるイタリアンレストラン。
特に何の記念日でもないけれど、先日、無性にあの味を食べたくなってお店に行ってきました。


■ ナポリのジェノベーゼ

↑ 普通「ジェノベーゼ」と言ったら、バジルを使ったものを思い起こすけど、これはナポリの伝統料理で牛肉と玉ねぎなど野菜を煮込んだソースのパスタ。定番の逸品。


■ 手長エビのリングイネ

↑ 手長エビ” というワードに特に惹かれていなかったけど、こちらも定番メニューとして前からあるし、一度食べてみたいと思ってたし、何よりここなら「何を食べても美味しい」と確信していたのでオーダー。
ソースにエビの殻の香ばしさが絶妙にマッチング、一口でその味のとりこに!

いずれも写真の盛り付けは1人前を2皿に分けてもらったもの。
一口食べるごとに「ああ、おいしい」と実感。


■ 店内のいろんな所にイタリアの(?)陶器がディスプレイされている

食べ終わった後にほわわっとした幸福を感じられるのが、本当に美味しいものなんだろうな。毎度だけど、この日も食後、とろ~っとまぶたが重くなってきました。

は~。。。(あの日の余韻に浸る) また伺います。


この時はちょうど桜が散り始めてきた頃だったけど、それでもポツポツと目黒川沿いにライトアップされた桜はやっぱり幻想的でした。


【Ti Picchio -ティピッキオ-】
イタリア・ナポリはアマルフィ海岸(ミノーリ、マイオーリ)で学んだシェフの伝統的な料理が味わえるお店。
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a772500/

* * * * * * * * * * * * *


■ 無理やり隙間に入り込む

■ 圧迫感がたまらないね

密着型幸福。

2015,04,17 | ふだんの手帖 | comments (0) イイかも!


▲ページの上へ