おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

今年初めのうらら(いつも出遅れ) -2019-
今年も本手帖をよろしくお願い申し上げます。


■ 今年は愛知県豊川市の相方の今の実家で新年を迎えました

■ 金箔つきの黒豆をもらうポメチワ

■ 親戚の子に目をひんむいてびびるポメチワ
お子様も来て、今年は少し家の中が賑やか。おそらく、じいじ&ばあばに買ってもらったであろう、でっかいおままごとセット(その名も“キッチンセンター)がリビングの中心に鎮座。お子に手を引かれ一緒にごっこしたりしたりしたり。。


■ 豊川稲荷の参道付近でいなり巡り

■ 焼きいなり

■ いなりコロッケ

■ いなりの天ぷら
いなり寿司ってそこまで興味あるわけでもなかったけど、焼いたり揚げてあったら話は別。食べるよね~。いなりコロッケなんか、じゃがいももウズラ卵も入ってて、もちろんいなりだからゴハンも入ってて、そんでそれごと揚げてあるんだからまずいわけがない。また食べたいな。


■ ほうらいせん(関谷醸造)の蔵元でしか味わえない生原酒の量り売り
数年前からちょびりちょびりと飲み始め、だんだん飲むことが出来る量(アルコールは基本飲めないので)が増えてきた日本酒。といっても贅沢者のような話だけど、美味しい日本酒しか飲めない。特に生酒だったらおちょこ半分くらいまで飲めるようになった。普通に「飲めるようになった」とは言えない量かもしれないけど、夕飯時にちょっとだけ嗜むと、小さな幸せを感じる。

暖冬の年末年始で心も体も穏やかに過ごせました。インフルエンザが流行り出したようなので、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

#いなり #ポメチワ #おゆ #今年もよろしくお願い致します


2019,01,12 | おでかけの手帖 | comments (0) イイかも!


▲ページの上へ