おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

困った事のかしこ
おゆの困ったことの一つ、
それは引き出しを開けてしまう事。


■ 軽ーく引き出してから、

ある日、私がテレビ台の下の引き出しから物を出すのを見て
急に引き出し始めました。
今まで見てた筈なのに。。。日々おゆの脳は進化しているのでしょうか。


■ 唸り、吠え出す

まだその習慣に慣れていない頃は、おゆ以外誰もいないリビングで“ガラっ”と
鳴ると、一瞬、誰かいるんじゃないかという錯覚さえ起きました。


■ すみません(と、思っているかはわからない)

何度叱られてもめげずに開ける。
開けては閉め開けては閉め開けては閉め開けては・・・・・・
と今日もいたちごっこは続くのでした。

2011,02,09 | ふだんの手帖 | comments (6) イイかも!

>Julianmamaさん
お仕事始めたんですね!!
どんなお仕事なのかメールでまた詳しく伺いますよ!
おゆもお留守番をするようになってから甘えんぼが増した気がします。
ジュリアンくん寂しくって泣いてるかな~
それとも○○が居ぬ間に・・・?!
| myam | 2011/02/14 10:56 PM | iV95cbPg |

そうそう母ちゃんは最近仕事を始めました。
日中一人ボッチで寂しい思いをしているようで、前にもまして甘えん坊になってしまいました。
ストレスを結構抱えちゃってるのかもね?
母ちゃんは外でストレス発散してるけどね・・・へへへ
| julianmama | 2011/02/14 07:54 PM | .vYvrJJg |

>Julianmamaさん
これ以上やめて~~~~~
未だに手を噛んでじゃれたり、物に向かって吠えたり大変なんです。
おゆは外に行くと散歩大好きっこなので、寒いのに猛ダッシュするそうです。
ジュリアンくん、
もっともっとお外に出て日ごろのストレスを発散させようね☆
病み上がりのかーちゃんの足腰を鍛えなくちゃ。
| myam | 2011/02/14 12:35 PM | huDizLCo |

おゆ!
おはよう!!
楽しいこと発見したね。
これからもいろいろいたずらしようね。
父ちゃんと、母ちゃんを困らせちゃえ。。。
ジュリアンはこの冬、外に出なかったせいで久しぶりに昨日、散歩に出かけたらほとんど歩きませんでした。困ったものです。
来週はドッグランに連れて行こうと思います。
| julianmama | 2011/02/14 07:54 AM | .vYvrJJg |

>hanaさん
ありがとうございます!
何か体も一回り大きくなったような・・・
おゆはすごく好奇心旺盛な子のようです。
| myam | 2011/02/11 02:33 PM | iV95cbPg |

さすが!おゆは頭がいいね~
成長して学んでいるんだね。すごい。
その成長がなんだか嬉しいよ。
引き出しに興味を持つ、おゆ・・・次は何かなあ。
楽しみ~
| hana | 2011/02/11 11:45 AM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ