おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

LAND・コンテンポラリーダンスのかなで
昨日はコンテンポラリーダンスを中心とした舞台、
『LAND』の通し稽古の見学をさせて頂きました。


■ ??

テーブルが出てきて、ダンサーが止まっている・・・
何なに?!これから何が始まるの??!!
期待を胸にドキドキさせられるも、物語は静かに動き出す。




■ わー・・・写真だと伝わりきらない、この躍動感

振付・演出の橘ちあさんを中心にダンサーは5人。
↑写真には4人しか写っていませんが、この日あいにく体調を崩されてお休みの
GORIさんを含めて5人です。(お大事になさって下さい)


■ GORIさんの代役を務めるちあさん

みんなで踊るシーンもあればソロもあります。ソロ場面に見た私の勝手な
見解を踏まえて、ダンサーの方々を紹介させて頂きます。

【ダンサー・山崎麻衣子さん】
なめらかで躍動感のある動きとその肉体美に息吹を感じずにはいられない。
【ダンサー・金刺わたるさん】
コミカルな動きとバレエで培った優美な仕草が見事に融合。
【ダンサー・中島加奈子さん】
エキセントリックで前衛的なのに自然界との融和も可能にしてしまうだろう。
【ダンサー・島明香さん】
可憐で刹那的、だが炎をも操る内なる部分が他を魅了して止まない。

と、稽古だけでもこれだけ感じる事が出来ました。(勝手にすみません)
これはもう、百聞は一見に如(し)かず。


■ いちいち絵になるなぁ

お休みだったGORIさんもこんな感じですごいんです。
(POWER LIQUIDのCMより)

今日はダンサーを中心に紹介させて頂きましたが、他にも振付・演出の橘ちあさんや
プロデューサーのケイコさん(詳しくはこちら)、おなじみhanaさんの小道具・魔法(?)
映像・音響・照明・衣装・・・などなど本当にすごい方達が陰の立役者で大勢いらっしゃり
この舞台、LANDの歯車は回っています。

先に見ちゃって大丈夫かな?と心配しましたが、逆にメイキングから見たお陰で
本番当日が楽しみ10倍になりました。

~~~「Open the door go to the Land」 公演情報~~~

2011年2月19日(土)19時開演(18時半開場)
2011年2月20日(日)16時開演(15時半開場)

チケット
前売り¥4,000、当日¥4,500

チケットのお申し込みは
03-3266-0461 (セッションハウス企画室)

LANDについてはこちら


■ サプラーイズ!!

という事で、通し稽古が終わると、先月末の私の誕生日とこの日が誕生日の
音響さんを祝って、hanaさんがチーズケーキを作ってきてくれました~~~!!


■ hanaさん、センス良過ぎ(笑)

え?え??
サプラーイズってゆーの聞いた事あるけど、実際に自分の身に起こるとは。。。
驚いたのと嬉しいのとで動揺してちゃんとみんなにお礼を言えたか覚えていないほど。
お世辞じゃなくて、今まで食べた中で一番おいしいチーズケーキでした。


■ おゆもアーティスティックに参戦?

そしてまさかまさかのサプライズは続き・・・


■ 三つ葉の中から四葉のクローバーを探そう

ちあさんやダンサーの皆様より四葉のクローバーの入った鉢植えを頂きました!
わ、私みたいなもんに・・・・。
皆さん、ありがとーーーー
私は幸せです。

Open the door go to the Land!!

2011,02,07 | ふだんの手帖 | comments (7) イイかも!

>Kさま
私みたいなもんはこんな形でしか協力できませんから。。。
Land、ほんとーに楽しみです!!
神戸に行ったり、御殿場に合宿に行ったりとお忙しそうですね。
お体だけは壊されないよう気をつけて下さい。
応援しています!!
| myam | 2011/02/11 06:21 PM | iV95cbPg |

myanさま
LandのひとコマをステキににUPしていただき
ありがとうございます!
私、仕事にかまけている間に
素敵な方にサポートしてしていただき感激です!!!!!
私自身が公演が楽しみー!なんて
外野でいてはいけないワ、明日から最終合宿に参加して参ります
帰りましたらスータカ☆の会プログUPしますのでのぞいてみて下さい。
| Kです | 2011/02/11 04:49 PM | gPqGQCQ2 |

>negituka
BOSSA meets RAP、とても良い響きだね。
ライブ出来たらいいな。
| myam | 2011/02/08 01:19 AM | iV95cbPg |

ぼっさみーつらっぷ
実現したらライブ呼んでね^^
| negituka | 2011/02/07 11:54 PM | xis0gXrU |

>hanaさ~~~ん
チーズケーキめちゃめちゃおいしかったです☆
ありがとうございました!
こちらこそお誘い頂き感謝しております。
そしてGORIさん!!まぢですか~~~?!
それ、絶対に実現したいです。
3月のライブ終わったら曲選びしたいです♪
| myam | 2011/02/07 10:32 PM | iV95cbPg |

追記:ゴリさんがラップするので、Karasuuriとセッションンするって言ってましたあ~!次はラップとコラボだね~!
| hana | 2011/02/07 08:57 PM | lfVXPv1E |

昨日はありがとう!こちらこそ、来ていただき感激です。
本日、魔法チームの打ち合わせだったんだけど、ちあちゃん含め、来ていただき喜んでいました。そして、ブログにまで書いていただき嬉しい限り!!!なんだかね、嬉しいです。
おゆ、お留守番させたね。とうちゃん、かあちゃん独占して申し訳なかったよ。ありがとね。
| hana | 2011/02/07 08:54 PM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ