おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

渋谷の趣きあるビルとジーマーミ豆腐のをかし
先日、友人negitukaと渋谷で落ち合いました。
このnegitukaとは気が置けない間柄で、付き合いはかれこれ10年。


■ 築40年以上

女二人の語らいは尽きない。
どこに行く当てがあるわけでなく渋谷の街を歩き彷徨っていると
アクセサリー屋さんの看板を発見。


■ こーゆーとこ写真撮りたくなっちゃうんだよね

二人ともそこのアクセサリーブランドは知ってはいたものの、
インターネットでしか見た事がなく、実店舗には行った事がなかったので
満場一致でそのアクセサリー屋さんへ入る事に。


■ 特にこーゆーとこ

え・・・ここに入ってるの?
と少し不安になる佇まいのビルの2階にその店はある。
ある意味、今渋谷にいる事を忘れさせてくれる新しい空間。


■ 照明もほっとする明るさ

新しくてキレイで時にアバンギャルドな建物が連なるこの街渋谷に
時が止まったようなこのビルは逆に新鮮に目に映る。
このロケーションがアクセサリーのイメージともマッチしており、
とても素敵なお店でした。


■ 沖縄郷土料理・ジーマーミ豆腐

negitukaから『茂蔵』で購入したというジーマーミ豆腐を
お土産にもらいました。

冷蔵庫で冷やしてからデザート感覚で食べれる、との事だったので
さっそく冷やしてから何もかけずにまずはそのままひとくち。
口当たりはもちっとしたぷりんの様でとっても好み。
お味は。。。私はそのまま食べるより昆布つゆをかけて食べた方が
美味しく頂けました。(negitukaには報告済み)


■ くっつけるスペースあらば入るべし

まったくこの友人negitukaからは面白いものを教わるもので
今回はコレをメールで送ってくれました。
大沢たかお氏があなたに朗読してくれます。

前にはこのシリーズも受け取りました。
もちろん彼女のユーモアたっぷりの歌が出来上がっていました。

友人繋がりでもうひとつお知らせが。
何かとお世話になっているhanaさんが雑誌に掲載されました。
あのIKEABOOKにです。
今日から全国書店、コンビニ、IKEAで発売。
6ページに渡る特集だそうでとっても楽しみっ。
興味がある方は是非、hanaさんワールドを覗いて見て下さい。

2011,02,17 | ふだんの手帖 | comments (6) イイかも!

>どんぐりさん
毎度ほっとしていただき、ありがとうございます。
おゆの和み写真、これからもどんどん載せてゆきたいと思います。
十分、どんぐりさんにも参加いただいてますよー!
大沢氏のダバダ面白いですよね?!
私もいろいろ試しました(笑)
どんぐりさんもやって下さったなんて少し意外だけど嬉しいです。

AKBの作曲のKYさん、初めて知りました。
今をときめくAKBの作曲をされているとあらば、
今後のご活躍もかなり期待できますね。
しかも秋元先生とコンビを組んだら最強!
そんなお忙しい方なのにメールをくれるんですね、優しい方だ。
私も応援しちゃお~
| myam | 2011/02/19 04:03 PM | iV95cbPg |

今日もおゆちゃんはかわいい!
とってもほっとするわ~
プチ冬眠中の私ですが皆さんのブログを読ませて頂いていると
何だか ちょっと自分も参加しているような錯覚に陥っています。

大沢たかおさんの声爆笑!しばらくはまって色々やってみました(笑)

今、旬のAKBの「桜の木になろう」の作曲者KY君は彼がサラリーマン時代一緒に働いていました。時々気遣いメールをくれる優しいKY君を密かに応援しています。

おゆちゃんmyam さんhanaさんみなさんに元気貰って・・・頑張らなくちゃ
ありがとう!
| どんぐり | 2011/02/19 12:41 PM | QNtY4twQ |

>negituka
大沢TKOのメール、ほんとにうけたよ。
ひさびさ一人ですごい笑った!!
あの調子にどんな文章を組み合わせるかというセンスが
抜群だったよ。
エッセイ集、楽しみにしています。

お店の行き方はHPで住所をしらべて愚愚ったよ。
| myam | 2011/02/18 08:47 AM | iV95cbPg |

>hanaさん
IKEABOOK買いまして拝見させていただきました!!!
あの本の中でhanaさん宅がダントツ1位のおしゃれ!

渋谷原宿あたりの路地をうろついていると思い掛けない店を発見出来たり
ごちゃごちゃした混んだ場所は嫌いだけど、こーゆー発見は大好きです。
ぜひhanaさんも原宿BOYSとカッポしてみて下さい。
| myam | 2011/02/18 08:43 AM | iV95cbPg |

拝啓
私みたいなもんの話題をブログに載せて頂きありがとう。
そして、あのアクセの店までの道のりが思い出せません。
また、行き当たりばったり散歩したいね。

hanaさん宅掲載雑誌、
明日探しに行きます^^
| negituka | 2011/02/18 12:13 AM | 3e8hyNJI |

まずは、私のことをご紹介いただいたこと、
本当に本当にありがとう!
カメラマンさんがとってくださった写真は美しく、それはそれは
素人ではこんな写真は・・・なんだか驚きました。文章もプロが書くと
すごいことになっていて、誠に恐縮です。

渋谷にこんなところがあるんだね。
おもしろい!私もこんな感じすきです。myamちゃんは写真が上手!
私も勉強しなきゃ~

そして、大沢たかおさんの声!すごい!!!
びっくり~今度長い文章を読んでもらおう・・・。
バースディソングは今度誰かに贈ろう!

あのお豆腐・・・食べたい・・・。
そして、今日もおゆはカワイイ!!!
| hana | 2011/02/17 04:45 PM | lfVXPv1E |


▲ページの上へ