おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

ブラジルからやって来た偉大なシンガーのソワレ
日曜日は待ちに待ったLeny Andrade(レニー・アンドラージ)とサンボップ・バンドの
スペシャルコンサートに行ってきました。


■ ほんとうに今日、会えるんだ

実際にはブラジルから来た訳ではないっぽい。。。
今はアメリカに住んでるとかいないとか。


■ 場所は四谷区民ホールにて

ブラジルが生んだ偉大なシンガーは、意外な場所で私達の前に現れる。
いいえ、場所は関係ないのです。
Lenyについて深く語れる程、彼女の事を知っているわけではないけれど、
その深くハスキーな歌声と抜群のリズム感、変幻自在のスキャットに、ジャズや
ボサノヴァファン成らずとも彼女の圧倒的な存在感に魅了されてしまうはず。


■ カタコトのポルトガル語でサインをおねだり

コンサートは言うまでも無く素晴しく、最後は皆、スタンディング・オベーション。
ただひとつ悔しかったのが、Lenyがポルトガル語でひょうきん(そうな)な事を
言って観客を笑わせていたのに、如何せんポルトガル語は中途半端な知識しか
持ち合わせていない私には何を言っているのか解らず・・・。


■ Lenyの指輪

ブラジルのサラ・ヴォーンとも称される程の歌唱力の持ち主Lenyは
ベテランにして気さくな人柄であり、ひょうきんであり、何と言っても
見た目がキュート。思っていたよりもずっと小柄でした。


■ CDとマイクケースにサインを頂きました

会場では日本人ではボサノヴァと言ったらこの人、小野リサさんを発見。
四ッ谷にあるブラジル料理のお店『サッシペレレ』の創業者であるお父様と
一緒にいらしてました。


■ 今日のおまけ(2月の昼下がり_おゆ 10ヶ月)

この日の為にももっと真剣にポルトガル語の勉強しとけば良かったな・・・

それはともかく、
御歳 67歳 のLeny。
いつまでも元気で歌い続けて欲しいな。
そしてまた日本に来てね~~~~

Boa Sorte!!

別ショットはこちら

2011,02,14 | ふだんの手帖 | comments (4) イイかも!

>hanaさん
Lenyがステージに姿を見せた瞬間、涙が出そうになりました。
うわ~~~本物(いろんな意味で)だぁ!
すごいすごいと曲ごとに興奮する反面、ポルトガル語が・・・

5日は本当に無理しないで下さいね!
おゆはちょうど10ヶ月になります。
いつも応援ありがとうございます!
| myam | 2011/02/16 11:48 PM | iV95cbPg |

myamちゃん、良かったね~
なんだか、myamちゃんの笑顔がうがびます。
ポルトガル語か・・・むずかしそうだわよ~

myamちゃんの声も大好きです。
5日は楽しみだわよ。

そして、今日もおゆの寝顔に癒されてます。
| hana | 2011/02/16 10:52 PM | lfVXPv1E |

>negituka
良かったよ~~~
またの機会に一緒にいこー。

会場に来た人みんなポルトガル語話せるんじゃないかって思うほど
ポル語が飛び交ってたよ。
ボサノバ歌いやパンデイロの先生とかもいたよ。
| myam | 2011/02/16 12:30 AM | iV95cbPg |

うわー行きたかったなぁ。
Leny様の指輪素敵です。
凡人であれば、「ニットに引っかかるから・・」と
躊躇するところをさらりと赤のネイルにあわせて・・。

ポルトガル語ジョークで笑えるなんて
観客の皆様、すごいね!
| negituka | 2011/02/15 07:20 PM | uuL4so7s |


▲ページの上へ