おゆ
2010年4月17日、福島県生まれのポメラニアンとチワワのミックス犬。同年6月から飼い主myamと暮らし始め、ただいま兄弟捜索中。


myam
歌とギターから成るシンプルなアコースティックデュオ、【karasuuri】の歌い手。おゆの飼い主。http://www.karasu-uri.com
 
 
 
 


↑ 画像クリックでスライドが再生
「はいけい、にんげんの皆さま。」

気仙沼・記憶のかしこ~其の①
相方の地元、宮城県気仙沼市。

気仙沼って漁港だっけ?
気仙沼ちゃん?

私も彼と出会うまでは“気仙沼”と聞いても
いまひとつピンときませんでした。

今日からシリーズで(?)、極限られた地域、季節で
かなり個人的な被写体になりますが
気仙沼で撮った写真をご紹介したいと思います。


■ 懐かしさ漂う駅舎の気仙沼駅(大船渡線と気仙沼線が通っています)


■ イカ釣り漁船のランプ


■ チャーミングネーミング


■ 港町だな~


■ 私好みの建物が多い

私は気仙沼の観光大使でも何でもないので、
本当に個人的に「いいな」と感じた気仙沼の一コマを
ご紹介しています。


■ 上着の内側にまで入り込んでくるおゆ

復興までにはかなりの時間がかかると思いますが、
復興したら生まれ変わった気仙沼に行ってみたいな~
なんて思うきっかけになれたら嬉しいです。

次回の手帖へつづく---

2011,03,19 | ふだんの手帖 | comments (2) イイかも!

>Julianmamaさん
ありがとうございます。
東北を旅行された事は前にお話いただきましたね。
少しでも身近に感じていただき嬉しいです。
本当に素朴に生きて来たたくさんの方々が犠牲になってしまった・・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
自分に出来る事は何かと日々考えています。
| myam | 2011/03/20 03:27 PM | iV95cbPg |

古き良き日本・・・そのものですね!
こう言った景色が千葉にもありました。
昔、昔、東北を旅行したことがあります。
岩手から南下し気仙沼、松島とバスで観光しました。
その時の記憶そのままの写真ですね。
漁業で生活をしてた素朴な人たちが犠牲になったと思うと
本当に胸が痛みます。
早い時期の復興と災害に遭われた方たちが早く立ち直れる事、
今回の震災で犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
合掌
| julianmama | 2011/03/20 09:55 AM | .vYvrJJg |


▲ページの上へ